055130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カロリーヌの育児日記

カロリーヌの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**カロリーヌ**

**カロリーヌ**

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

お気に入りブログ

my memories nami068さん
happy days・・・♪ chupi777さん
Leafy Oasis queenbee001さん

コメント新着

nami068@ Re:ばあばと留守番(06/26) お疲れ様でした。 うちの子も私以外では…
**カロリーヌ**@ Re[1]:初めての一時保育(05/20) chupi777さん >一時保育、リフレッシュ…
chupi777@ Re:初めての一時保育(05/20) 一時保育、リフレッシュできたみたいでう…
2007.11.11
XML
カテゴリ:マタニティライフ

おととい病院の母親学級に参加してきました。
1時半から始まり終わったのは4時!
その間、副院長や婦長さんのお話などであっという間の
2時間半でした。


出産のビデオを見たのですが、今まで何度か見た中で
一番リアルだったかも。無事赤ちゃんが生まれたときには
ちょっと涙ぐんじゃった・・涙ぽろり
赤ちゃんの頭って、出てくるときにみんな下を向いて
出てくるんですね~。その後、肩を出すときにはちゃあ~んと
横を向いて自分が出やすいようにするんですね~。
ちなみにビデオの監修は、長野の有名な「諏訪マタニティクリニック」でした。


自分もあと1ヶ月後くらいには、分娩台に乗って
あんなふうにしているんだな~と思うとなんとも不思議な気分。
いまだにどんな痛さなのか想像するとちょっとコワイんです。
今さらそんなこと言ってられないんですけど。


立会い出産は、事前に予約などしなくても
その場で決められるそう。
うちは、多分立会いは希望していません。
友達はみんな「したほうがいい!」って
すすめるんですけど、なんか気が散っちゃいそうで・・。
それに果たしてうちのダンナさんがああいう出産シーンに
耐えうるかどうかちょっと心配っていうのもあります。


副院長曰く、意外と男の人って血を見るとダメな人が
女性よりも多いそう。
実際に病院でも途中で具合が悪くなってベッドで休む
ダンナさんもいるのだとか・・。


今のところ、うちは立会い希望じゃないけど
また考えが変わるかもしれません。
まあ、そのときの状況次第かなあ。
ちなみにダンナさん本人は、「どっちでもいい」とのこと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.11 10:50:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X