205526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マスP文庫

マスP文庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Master P

Master P

お気に入りブログ

初夏 New! パパゴリラ!さん

日本の野生蘭 カヤ… New! himekyonさん

頑張れ! 4月18日 New! ララキャットさん

風が強くて、黄砂にp… New! 空夢zoneさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
ほっぺちゃんの マ… ほっぺ001号さん
ソフト部あきちゃん… ソフト部あきちゃんさん
Musashino SnapShot gekokuroさん
スコシフシギな世界… まつもとネオさん
simo simo2007さん

カテゴリ

2021.04.22
XML

前回は「貞子を生け捕る方法」を考えたが、今回は「ダースベーダー」に挑戦だ。今回はかなり難易度が高い。そもそも彼は妖怪ではない。しかし、オビ=ワン・ケノービにライトセーバーで両手、両足を切り落とされ、溶岩惑星ムスタファーの溶岩で体を焼かれ、瀕死の状態の所に師のダースシディアスが駆け付け、権力にものを言わせて、最高のスタッフとドロイドの技術で、機械に体の本体を移植する事が出来たのであり、死んだ状態から蘇ったから、機械の体を持つ妖怪と言っても良いだろう。

彼がシスに身を落とす前は、フォースにバランスをもたらす「選ばれし者」と呼ばれた、ジェダイの英雄アナーキン・スカイウォーカーだが、ダース・シディアスが吹き込んだ、愛妻パドメ・アミダラが出産で死ぬという予見から彼女を救わんがために堕落したのだった。

元々ジェダイは結婚はおろか恋愛もご法度なのだが、それを冒してまでも結ばれた仲だ。

パドメの死に付いては、ヨーダとオビワンの狂言の可能性も捨てきれず、彼自身、彼女が死んだ事はシディアスから聞かされただけだ。だから彼を捕まえるのはここに付け入るのが一番だろう。

フォースの達人である彼を捕まえるには必須のアイテムが前提である事は断っておく。

それはマークル星に済む、「イサラミリ」。これはトカゲに似た樹上生物で、それが作り出す泡状の領域内ではフォースを無力化する能力がある。

この泡の中に彼を閉じ込め、ライトセーバーを取り上げ、右手の義手を外し(同様に機械の腕を持つ息子のルークが内蔵のバッテリーでドアを開け逃げ出した経緯があるため)、機械のバッテリーを数分しか持たない物に交換する。

ではいかにしてここに彼を誘い込むか?それは、パドメが実は生きているという噂を流す。するとパドメ命の彼は彼女の事となると盲目的になって必ずややってくるだろう。

ではいかにしてライトセーバーを取り上げるか?これは難しい。ちょっと考えさせて欲しい.....

 

ここで一晩考えたが妙案が浮かばない。ルークやレイアと戦っている時に足を滑らせて崖から落ちたり、カーボン冷凍したと思ったルークが飛び上がり、天井に張り着いているのに気がつかないなど間抜けな面もあるので、そこに期待したい。

 

パドメが生きているというニセの情報で、「イサラミリ」が作り出すフォースを無力化する泡状の領域内に誘い込む時にライトセーバー取り上げる大作戦

案1

入り口にライトセーバー置場と書いたケースを置いておき、置いた途端底が開き奥に吸い込まれる様にする。

案2

火器厳禁の札を出し、入口に置かせて、中に入ったら直ぐに隠す。

案3

着替えやお風呂を用意しておき、取り替える事のない機械の体では臭くてパドメに嫌われると思わせ、お風呂に入っている間に脱衣カゴから取り出す。

案4

「ライトセーバーが発する電磁波はペースメーカー療養中のパドメ様の健康に悪い影響を与えます、お入りの際には電源をお切りの上、入口の係員にお預け下さい。」という看板を出して受付を用意しておく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.22 00:00:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.