019944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ザッキーの子育てな毎日

ザッキーの子育てな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ざきざっき~

ざきざっき~

カレンダー

お気に入りブログ

『みぃ=^・・^=の部… みぃ=^・・^=さん
Wつっきーの毎日 つっきー☆ママさん
かのんちゃんとアメ… (*^-^) にーさん

日記/記事の投稿

コメント新着

zk00023@ Re[1]:手荒れ(02/14) どら☆らーさん 私も石鹸使ってますよーw…
どら☆らー@ Re:手荒れ(02/14) こんにちは。私も手荒れがひどいです。ゴ…
たまご@ 大腸 調子良いんだ?素敵な飲み物だね! 私…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2005年03月08日
XML
カテゴリ:子育て
今日・明日は、どうも花粉飛散量がピークらしいですね。
あまりにも怖いので、今日はお出かけしないことにしました。
一応、スギ花粉症は軽症だし、薬も飲んでるのですが、今年の飛散量から考えて、油断してると重症化しかねない気がして、不安なのです。
何はともあれ、今年も長い花粉との戦いが始まったんだなぁ~って感じです。
秋まであるんで!(涙)

今日の午前中、離乳食の前のお昼寝の時間の途中で突然ぐずった。
パソコンしてたんで、それで起きたか?と思ったんだけど、どうも外が騒々しい…工事をしてるようだ。(何で気づいてないんだ、自分)
でも、しばらくしたらその音に慣れたのか、ぐずりがやんだ。
一安心。
まだ離乳食の準備始めてなかったから、あせったよ~。

* 今日の離乳食 *
・10倍がゆ 12さじ(14日目)
・にんじんペースト 9さじ(4日目)
(何さじ、というのは、フィーディングスプーンで口に運んだ数です)
離乳食050308
(今日は写真撮ってみました)

今日もおかゆと人参でした。
これに慣れてから、次の食材を足す予定。
そろそろ、良い?もうちょっとかな?
あんまり早くしても仕方ないし、とかいって、にんじん始めるのもスローペースだったけど。
ま、始めた時期が私がインフルエンザの時だったしね。
おかゆしか作れなかったのよね(苦笑)

次は何にしようかな~?
やっぱり甘くて食べやすいかぼちゃかなー。
ほうれん草とか、緑の野菜もチャレンジしてみたい気もするんだけど、甘味ない野菜って食べるのかな~??


それにしても、あと4日で6ヶ月、半年か~!
里帰りから戻ってきて1ヶ月間は家事と育児のはざまで格闘してたので、かなり時間が経つのが遅い感じがしたけど、その後はかなりのハイスピードできたなぁ。
もう半年か!って感じ。
そのうち這い出して、歩き出して、おもちゃねだりまくりで、ゆくゆくはおやじになるんだなぁ。。。(すっとびすぎだって)

祖父がよくこの間までこんな(手で身長を示して)だったのに、大きくなったなぁ、って言ってたのがよく分かる。
この間までは今の半分以下の体重で身長も20センチくらい小さかったのに、今じゃこんなに大きくなって(まだまだ“赤ちゃん”だけど)。
この間、私が座った状態でげっぷさせるために肩にかついだら、太ももに足がついて、そういや前は全然つかなかったのに!って愕然とした。
服も70サイズだし、物によっては80サイズでもぴったりのもあって、それだけ考えても大きくなったよなぁ。。。
重さも重くなって、正座で授乳してるとしびれるのが早くて困っちゃうよ。
大きくなったなぁ。。。しみじみ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月08日 21時23分46秒
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X