721453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ザコF2の隠れ部屋

ザコF2の隠れ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | SDガンダムフォース | 戦隊シリーズ(特撮&アニメ) | ガンダム | 映画 | まありちゃん関連 | 展示会 | STAR WARS 死種関連 | 旅行&散歩とか | フットボール | 本とゲーム | 演劇 | 今日の教訓 | ブレンパワード | 音楽 | BATMAN関連 | OO ダイの大冒険 | キングゲイナー | 日々の雑記 | おはガールメープル | STAR TREK | ウルトラマン関連 | ボトムズ・市川雷蔵とえーじーいー | 重戦機エルガイム | 女の子プラモ おはガちゅちゅちゅ | 透明の話 | Gのレコンギスタ | SDガンダムワールドヒーローズ てっけつ | ウルトラマンネクサス | 聖戦士ダンバイン・エヴァンゲリオン | 007シリーズ | 仮面ライダー関連 | PRETTY CURE | 模型・プラモデル | ゲルググの話 | 仮面ライダー剣&BLACK | Alice in Chains & MEGADETH & DEAD END | 機動戦士Zガンダム
2006年10月11日
XML
カテゴリ:演劇
見てきましたー!
拙者ムニエルさんの「面白く山をのぼる」
山をのぼる
公式サイト→ココ
特設サイト→ココ

いつもながら楽しかったですー。

会場は新宿のシアタートップス。
猫ニャー以来かもしんない。
今回はコントだらけの公演ということで
短めのモノてんこ盛りでございました。

一番面白かったのは
ゴローちゃん親衛隊のネタ。
目立たず騒ぎすぎないように応援するとかいう
コンセプトの親衛隊らしく
どのゴローを応援するのか分からないように
たくさんのゴローをコラージュした紙袋持ってたりとか
海外ロケのお見送りも送迎デッキからひっそりやったりとか。
そーゆー意味も無さと、いかにもな服装が可笑しかった。

あとは新人さんたちによる
3分間で「北の国から」総まくり。
圧巻でした。
ある意味コレがクライマックスかも。
後でストップウォッチを掲げたユリコちゃんの
無表情さもなんか良かった。

今まで何度も書いてきてるように、
イチオシは石川ユリコちゃんなんだけれど、
今回はちょっと出番少なかった。
寂しい。

あとお芝居用にアレンジした「コボちゃん」
効果音とか動きとか上手く使って
4コマを見事(?)にアレンジしてて
感心してしまいました。
ココでもユリコちゃんはコマ数を書いた紙を掲げてるだけ、
もったいない。

あとは全編に渡って続いてるサザエさんネタとか
第3の性「アレ」の話とか、
不倫してる男女の部屋がなぜか子供電話相談室だったりとか
寺部さんが良くわからない野球の歌を
アコースティックギターをかき鳴らして
ライブしたりとか
相変わらず意味も無く楽しゅうございました。

あ、あと修子さんがイモ食ってサイダー飲んだ後に
発する言葉が必ず実現するヤツとか。
それに恋してる男のエピソードとか。
部内恋愛ネタって得意っすよね。
なんか。

ラストは
久々に会った同級生同士の焼き肉食い放題の飲み会と
病気で手術しなくちゃいけない男を見舞う男の話が
同時進行しつつも話的にまったくつながっていないのに
セリフはつながっているという
不思議で愉快なコントで〆。


つーワケで、
もちろんオチがあるのか無いのか分からないものとか
笑うべきなのか、
目のやり場に困っちゃうのとか
(澤田さんのシャラポワ物まねだ)
色々とありましたけど、
とっても楽しかったです。
あ、澤田さんはライオンヘアーやめたんでしょうか。


次回の本公演は来年の7月だってー。
長いなー。
でも楽しみー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月12日 00時05分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[演劇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X