721555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ザコF2の隠れ部屋

ザコF2の隠れ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | SDガンダムフォース | 戦隊シリーズ(特撮&アニメ) | ガンダム | 映画 | まありちゃん関連 | 展示会 | STAR WARS 死種関連 | 旅行&散歩とか | フットボール | 本とゲーム | 演劇 | 今日の教訓 | ブレンパワード | 音楽 | BATMAN関連 | OO ダイの大冒険 | キングゲイナー | 日々の雑記 | おはガールメープル | STAR TREK | ウルトラマン関連 | ボトムズ・市川雷蔵とえーじーいー | 重戦機エルガイム | 女の子プラモ おはガちゅちゅちゅ | 透明の話 | Gのレコンギスタ | SDガンダムワールドヒーローズ てっけつ | ウルトラマンネクサス | 聖戦士ダンバイン・エヴァンゲリオン | 007シリーズ | 仮面ライダー関連 | PRETTY CURE | 模型・プラモデル | ゲルググの話 | 仮面ライダー剣&BLACK | Alice in Chains & MEGADETH & DEAD END | 機動戦士Zガンダム
2007年05月17日
XML
カテゴリ:音楽
MEGADETHのnew album
「UNITED ABOMINATIONS」が、
ついにリリースされましたぜぃ!
MEGADETH11
発売日にすぐさま、
仕事終わりにヒーコラ言いながら
買ってきてたんすけど、
聞いてるうちに寝ちまいまいした(´・ω・`)
元DEATHARMYとして失格だすな(´・ω・`)

で、もうずっと毎日回してます。
ガンガン首振ってます。
久々だよ、こんなの。

なんというか、
どこを切ってもMEGADETHw
もー、カッコいいです!
鼻血出まくり!
やっぱこうでなくちゃなーー。
カッコイイーーー!

今回は大作曲がなくて
全部ストレート真っ向勝負な曲で固められてますねー。
キメ曲っぽいのが後半にないのが
どうなのかな、と思ったですけど、
聞き込んでるうちに馴染んでくるでしょう。
「Burnt ice」とかけっこうカッコいいかも。
あ、
それに「A Tout Le Monde」があるか

歌詞も今まで通り
世相をズバリと斬り裂くものから
ファンタジーっぽいものまで、
歌い回しもいつものムスティン節です。
ステキやん。

ジャケットが
ちょっと今までと雰囲気が違う感じですかね。
色使いが明るいというか。
ダークな感じが薄いというか。
って、
ファンじゃない人が見れば
みんな一緒に思えるんでしょうけどw
よく見るとVic君、長髪だしw


で、ようつべに上がってたよ。
はええ。
ざっと見当たったのだけ、曲順に。
こうして紹介するにはとても便利ですが、
やっぱりこんなに早くから流出?してると
著作権の問題とか現れてきますよねえ。

Sleepwalker
Washington is Next!!
Never Walk Alone
Gears Of War
Play For Blood

Washington is Next!!がすごく好き。
ギターリフが走り気味なのがイーのよ。
大佐カッケエなあ。

それから「A Tout Le Monde」が
セルフカヴァー?で再録されてます。
名曲であることはそうなのだけど、
「YOUTHANASIA」でのは嫌いでした。
こっちはヘヴィーでキレも鋭く、
カッコ良くなってて、
こっちの方が数倍好きです。
改めて名曲だな、と(矛盾してんな)
で、そんなニューバージョンまであった↓
A Tout Le Monde
スゲイ。



えーと、個人的な聞き所は
ZEPPSのカヴァー「Out on the tiles」です。
すごく大好きな曲なんで、
興味津々で聞きました。
こういうコピーっぽいアプローチ、
面白いですよね。
大佐、やっぱり高音が出にくいのか
ちょっと歌いづらそう。
あの曲の個人的にキモだと思ってる、
「UUUUH!YEAAAAAAH!」やらないし。

適当なものが見つからなかったので、
こんなので
Whomp's Fortress Challenge #9
BGMとしてかかってるのが
オリジナルの「Out on the tiles」です。
つか、なんでマリオでZEPPS?




しっかし、
大佐がヨーガやってるとこなんて、
未だに想像つかないっす。



MEGADETH公式HP(英文)

発売元ロードランナージャパンによる
アーティスト解説
作品解説





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月18日 00時16分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X