721449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ザコF2の隠れ部屋

ザコF2の隠れ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | SDガンダムフォース | 戦隊シリーズ(特撮&アニメ) | ガンダム | 映画 | まありちゃん関連 | 展示会 | STAR WARS 死種関連 | 旅行&散歩とか | フットボール | 本とゲーム | 演劇 | 今日の教訓 | ブレンパワード | 音楽 | BATMAN関連 | OO ダイの大冒険 | キングゲイナー | 日々の雑記 | おはガールメープル | STAR TREK | ウルトラマン関連 | ボトムズ・市川雷蔵とえーじーいー | 重戦機エルガイム | 女の子プラモ おはガちゅちゅちゅ | 透明の話 | Gのレコンギスタ | SDガンダムワールドヒーローズ てっけつ | ウルトラマンネクサス | 聖戦士ダンバイン・エヴァンゲリオン | 007シリーズ | 仮面ライダー関連 | PRETTY CURE | 模型・プラモデル | ゲルググの話 | 仮面ライダー剣&BLACK | Alice in Chains & MEGADETH & DEAD END | 機動戦士Zガンダム
2008年07月25日
XML
カテゴリ:演劇
観てまいりましたっ!
まありちゃんの舞台「THE END OF SPACE」
(いや、まありちゃんだけじゃないんすけど)
一応、演劇カテゴリーにいれます。
ネタバレを多いに含むので
これから観に行く人は注意してください。


すっごく楽しかったです!
アンケートにも書いたですけど、
みんなみんなの楽しい個性が
たくさんたくさん発揮されてて
観ていて面白かったです。

前回の「たまご」の時みたいに
とにかくセリフ言わなきゃって感じはほとんどなくて、
役を手にしてるなーって思いました。
自分のものとするにはたぶん千秋楽になるのかもしれませんね。
みんな楽しそうに演じてるのが伝わってきました。
もしかすると緊張してたのかもしれませんが、
私にはそんな風には見えませんでした。

みんなのすっとぼけた間が好きです。
一番好きなのは
サリに告られたシーン。
いや、分かってるんだけど、
誰?みたいな顔して横向いたのがいいです。
着ているTシャツってなんとなく思ったんですけど、
ミドリにサリが色合わせてるんすかね。
グリーン系なので。
しかし
まありちゃんに告ったさりやちゃんに嫉妬せざるを得ないw

もちろん苦しんだり悲しんだりするところも
良かったですよ。

まありちゃんは
心からあふれる激情をセリフに乗せることは
本当に上手いと思います。
今回も2回ぐらいあったかな。
みんな現実に目を向けなよ、なくだり。
聴かせどころがしっかりしていて良かったです。
なので、これからは
何気ない当たり前のようなセリフの中に
「ハッ」と聴かせるような、ドキッとするような言い回しが
出来るといいですね。
そういうセリフは今回はなかったのですけど。
ここだ、と思ったらチャレンジしてください。

そうそう、忘れちゃいけないDJミドリも鮮烈でしたw
あのノリは素敵っすわ。マジサイコーw
ちゃんとヘッドホン外して「はい?」って仕草したのが好き。

今回のミドリは二面性を持ったキャラでした。
普段は副リーダー的な存在。
現実を常に直視してて、ウソやまやかしを決してゆるさない子。
その場の雰囲気にのまれず、自我の場を持っている。
だからといって決して後ろ向きじゃないのが良いですね。
そうなった過去が苦しくてせつないです。
それ故に分かりあえたメンバーと
しっかりと絆が結ばれていくのが良かったです。

あ、そうそう、アンケートにも書いたんですけど、
ゴマブラックホールを見に行ったあとの
まありちゃんの笑顔がなんか邪悪に感じられて、
なんかそこも好きです。
へっへっへ、破滅のモトを見ちまったぜ、って感じで。

こんなとこかなあ。
まだあるかもしれない。
あったらまた書きます。


オチはたぶんドッキリでしたー、となるのかなあ、
と漠然と思っていたのですが、
そーくるとは思いませんでした、ハイ。
りこちゃんが颯爽と(まさに颯爽と)
現れた時は私も「誰?」と思いました。
まさに天使でしたね。
セリフ聞いて始めて、あ、りこちゃんだ、と気がつきました。
しかし、ワープ能力てw
私のキッチンが地球に続いてるてw
思わずポカンとしちゃいました。
でも、ホッとしました。
全滅ENDってあまり好きじゃないので。


初日、お疲れ様でした。
あと2日がんばってください。
本当に良い舞台になると思います。
楽しかったです。

あー、サイン会ではすんませんでした。
上手く話せなくて申しわけないです。
まさに空回りというか。
つか、まありちゃんが
ニコニコとじっと見つめてくるんすもん、
「こ、こりはいっぱい話さねば!」と
真っ白になった頭を必死に振り絞って話しました。
しまいにゃ、ホントにメモった紙を出してしまう始末w
バカだよオイラは。
あーもう。
今回こそはちゃんと話せると思ったのになあ。
脳内シミュレーションをいっぱいしたのに。
やっぱりまありちゃんを前にすると
緊張で何も話せなくなってしまいます。
なんとか言おうとしたことは伝わったかな…。
んでも、ありがとうございました。
なんのかの言っても楽しいひとときでした。
元気をもらいました。
明日から土日忙しくて憂うつだったんすよー。
久々に会えて嬉しかったです。
今度こそはちゃんと話せるようにしまっす。


そんなこんなな「THE END OF SPACE」観劇でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月26日 00時29分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[演劇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X