472464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柘榴病院-乙女部耽美病棟-

柘榴病院-乙女部耽美病棟-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

戒音0216

戒音0216

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2009/12/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、パンにジャム塗って食べるの苦手なんです。
と、言い出せない私(笑)
今日和。戒音です。

今日は6:00過ぎに起きて、出掛ける準備をしました。
朝御飯を食べた後、香川へ向け出発。
今日は朝から雪が降っています。
むさくさ寒いです。
貼るカイロをたっぷり貼って出掛けました。

いつもは渋滞する香川までの道程。
年末やからか、寒いからか、全く渋滞する事無く車は進みました。
いつも鳴門の海沿いを通って香川県へ行くんですが
(Y氏高速走れないので、一般道で香川に行きます・笑)
今日は風が強くって、海が大荒れ。
日本海かと思う程、波が高かったです。
鳴門を抜けて香川県へ入った頃、太陽が張り切って出だしたんで雪も止んだんですが
鳴門の海沿いを走って居た時に、風が強くてかなり海水を被ったんですよね。
それが太陽の光で乾いて来たらしく、フロントガラスに塩が出来てました(笑)

10:00過ぎ高松に到着。
着いて早々、色んな中古屋さんを満喫するY氏。
うちは中古屋苦手やし、外に出るんが寒いんで、何軒かは車の中で待機してました。
勿体無いからエンジン切って行って貰ったんですが
貼るカイロいっぱい貼ってたからヌクヌクでした。
やるな。キリバイ。
しかし。Y氏の「10分で戻るから」は、大体25分~30分と捉えた方が良いです。
真に受けて10分やと思い込んでると、待たされ過ぎて苛々するので(笑)
Y氏を車の中で待ってる間、うちはiPodでthe studs聴いたり
待ち時間用にと買っておいたお菓子をつまんだりして待ってました。
中古屋さんに付いて入って、延々金魚の糞しとるよりは
車の中で1人で待つ方が、時間を有効に使えてるなぁと感じたので
トイレしたい時以外は、ほぼY氏だけで行って貰いました。

数件中古屋を巡った後、ゆめタウンとか言うとこに連れてって貰いました。
迷わず着けましたが「ゆめタウンの案内が見えたら直ぐに言うてよ!」
って、Y氏運転してる間必死でした(笑)
昨日連れてって貰ったフジグランに比べると、かなり大きなとこでした。
人もビックリする位いっぱい(゚O゚;)
人の多さにビックリしながら、店の中をブラブラ。
お腹が空いたので、先ずは昼御飯を食べる事にしました。

何を食べようか迷ったんですが、寒かったんで辛いもんが食べたいなぁと思って
韓国料理屋さんで、韓国料理を食べる事にしました。
杵屋さんのグループのお店みたいです。
大阪では見た事無いなぁ。
うちはビビンバを、Y氏はビビンバと冷麺のセットを注文しました。
後、チヂミも食べたかったのでチヂミも。
2人でモリモリ食べました(*´▽`*)
太ってしまってどうしようって焦ってる物の、最近食欲旺盛;;;
そんな話をY氏にしてたら「会社の人も、結婚してから奥さん太ったって言いよったで。
女の人ってそう言うもんなんちゃう?」と。
それは出産しはった奥さんの話なんちゃうの?
子供も産んで無いのに、太ってくんはヤバない??
てか、会社の人に「うちの嫁、最近太って来たんですよ」って言うたんやね(-ω-;)
ちょっと頑張って引き締めねば!と思いました(笑)

御飯を食べた後、ゆめタウン内をブラブラ。
イーハイフンが、既に店内全品50%オフになってました。
かなり魅力的やったけど、年明けのセールで行くし、と我慢。
張り切って買ってしまったら、大阪帰る時荷物になるしね;
イーハイフンでのお買い物は我慢しましたが、下着は買いました。
実は私、ブラジャーの替えを持って来るの忘れてしまいまして(^▽^;)
昨日、今日は仕方なく同じブラジャーを着けたんですが
新年早々汚れたブラジャー着けるのとか厭やったんで
明日着けるブラジャーを購入する事にしました。
「買うやつ選ばせてくれたら僕が買うたるよ」
ってY氏がニヤニヤしながら言うので、選ばせてあげる事にしましたよ。
でも何気に「これとこれとこれの中やったらどれが好み??」言うて
数点選んだ中から選ばせたんで、うちの趣味のやつ買えました。
自分で選んだ気満々で買ってくれはった。ラッキー(笑)

暫くブラブラした後、ゆめタウンを出ました。
ゆめタウンを出た後も、中古屋を数軒巡りました。
数軒中古屋を巡った後、香川を後にしました。
香川から徳島へ帰る途中、大きな月が夕暮れ時の空に浮かんで凄い綺麗でした。
「ちょっと月海掛けてぇや。」ってY氏が言うので
月海の曲を聴きながら、徳島まで帰って来ました。
景色に曲が解けて心地好かったです。
鳴門辺りまで帰って来たら、完全に日が沈んで
真っ暗で真っ黒にしか見えんはずの水面を
月明かりが照らし出していて、海がキラキラしてました。
むっさ綺麗で感動しました。
「初日の出見るより綺麗かもなぁ。」って言いながら帰って来ました。
ええもん見れた(*^▽^*)

徳島市内に帰って来て、直ぐ家に戻るんやと思ったら
徳島市内の中古屋も巡り出すY氏。
どんだけ好きやねん( ̄ロ ̄lll)
数軒中古屋を巡った後、今晩飲むお酒を買って帰りました。
御飯食べたら風呂入って直ぐ寝るのが、毎年のY氏宅の大晦日らしいんですが
うちはお酒飲みながら、ダラダラと年末番組を観る大晦日の過ごし方が好きやので
Y氏にお願いして、付き合って貰う事にしました。
大晦日に、早寝するなんてつまらんもん(-3-)

Y氏宅に帰ったら、すき焼きを用意して待っててくれてました。
すき焼き久し振りやなぁ。ワッホイ♪
しかしY氏ん家みんなせっかちやので、具材が煮える前に
ドンドン次の具材が投入されて行きます。
あのぉ・・・どれが煮えとんだか解からんくなってまうんですけど・・・。
そしてうち、味がたっぷりしゅんだやつが好きなんですが・・・・・。
うぅん。所変われば、すき焼きも変わるって感じでしょうか。
もうちょっと落ち着いて食べたかった(笑)

すき焼きの具材が無くなろうとした頃、パパンがママンに言いました。
「おい。そろそろ蕎麦用意してや。」と。
そっかそっか、大晦日やもんね。年越し蕎麦やんね。
すき焼き食べたとこやのに食べれるかなぁ;と焦ってたら
すき焼き鍋の中に、蕎麦がヒョイっと投入されました。
えぇ~!何それぇぇぇぇ(>□<∥)
すき焼きの締めはうどんでしょ?!
てか、これ若しかして年越し蕎麦代わり??
年越し蕎麦は、海老の天婦羅が浮かんでるやつじゃ無いの??!!
こんな年越し蕎麦厭やぁぁぁぁぁぁぁ雫

とか、思いながら食べたものの、意外と美味かった(笑)

御飯を食べた後はお風呂に入って、お風呂上がりはおこたで紅白。
パパンとママンが寝た後は、「ガキ使」に変えて大笑い。
大笑いしながら、Y氏とお酒飲んで新年を迎えました。
「ガキ使」が終わった後は、「銀魂」一挙放送を観てたんですが
明日も朝から忙しいので、1話分だけ観て寝ました。

それでは今年の日記はこの辺で。
左様ならぁ。


良かったらポチっとしたって下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/05 03:21:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

心の匣 keillsさん

お店では語られないS… 時ちゃんさん
#鶉式ママニアック… 鶉。さん
monochrome radio ouka.torahikoさん
濃霧 yue517さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

Shopping List

Comments

 戒音0216@ Re[1]:戒音は雨と共に(07/04) ★レユさんヱ★ お久しぶりです! コメント…
 暁レユ@ Re:戒音は雨と共に(07/04) お久しぶりです 過活動膀胱とは違うので…
 戒音0216@ 蝣深さんヱ お返事遅なってごめんね(>人<) 地震関…
 蝣深@ 見てて楽しい!! いやっふー!! 此れだけ見たらやっぱう…
 戒音0216@ 蝣深さんヱ うちも大佑が作った曲が埋もれてしまわん…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X