472459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柘榴病院-乙女部耽美病棟-

柘榴病院-乙女部耽美病棟-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

戒音0216

戒音0216

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/02/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのマンション。
エレベーター内に、結構でっかい鏡があるんですが
朝出掛ける時は、まぁ何とか外に出れる顔になっとんですが
帰宅時、エレベーターに乗ってふと自分の顔を見ると
有り得んくらい老け込んでてガッカリします。
1日子守りしただけで、こない顔疲れる?と退くくらい老けてます。
何ちゅうか。重力に逆らう事を、完全に止めた顔(-ω-;)
自分で自分にガッカリする毎日です。
今晩和。戒音です。

さて。
姪っ子ちゃんが学童から帰って来てから
宿題の漢字プリントが解からん、と。
難し過ぎる、と。
そう言うので見てやると、特に難しい漢字の問題は出てない。
2学期の復習的な、簡単な穴埋め問題。
「解からんのやったら、漢字ドリル見て書いたらええやんか。
テストとちゃうんやから、見て書いたってええんやから
ちょっと漢字ドリル見て調べてみ?習っても無い漢字の問題が出る訳無いんやから
絶対どっかに載ってるからよぉ見てみ。」ってうちが言うと
「えぇ~(´д`)」と、面倒臭そうな顔をしながら
漢字ドリルを取り出す姪っ子ちゃん。
何処見たらええんや解からんやら言うてブゥブゥブゥブゥ言うとうので
何か段々腹立って来て「ちょっと見してみぃや!!」と
イラっとしながら漢字ドリルを奪う。
そして漢字ドリルを見て驚愕。

2学期のも、3学期のも、書き取り問題以外ほぼしてない(´∀`)ムカッ

書き取りの後に、穴埋めの問題が出されてるのに
それをほとんどやって無いんです。
ただただ書き取りしとうだけ。
そら簡単な漢字も憶えれてへんわな。
んで、こんな状態のドリル見て、先生は何も言わんかったん?
怒られたんちゃうの?って聞くと
別に何も言われて無い、と。
何でやねんわからん
怒られたって全く懲りん子やのに、怒られんかったら
ただただ調子乗るだけなんで、ちゃんと叱って欲しいんですけど;;;
ほんで毎日宿題したって言うてたくせに、何なんこの状態。
ずっと嘘吐いておったんかと思うと苛々する。
先週嘘吐いてエライ怒られたとこやのに、こんな状態のドリル見られても
ヤバイって顔すらせん・・・ほんま脳味噌どないなっとんねん(-皿-)
うちも大概勉強せんかった子なんやけど
自分の生活に役立たん勉強をするんが嫌いやっただけで
生活に必要な事は、ちゃんと勉強しとったけどなぁ。
遺伝子的に阿呆なんはしゃあないんやけど、何かそう言うんとはちゃうんですよね。
どうしたもんか。

余りにもやってへん過ぎて退いたので、取り敢えず2学期の分のドリルをやらす事に。
ほしたら2学期の最初の方の穴埋め問題すら出来ない;;;
「こんなん習ってなぁい!解からぁん。」やって。
ほんまどないしたろかいな。こいつ(´д`)ムカッ
ひらがなも何ぼ教えても憶えんかったんですよね。
漢字を習い始める2学期までには何とか憶えさせんと!ってどんだけ大変やったか;
そんな子なんでね、漢字で躓かん訳無いんですけど
此処まで酷いとは思って無かったんで、かなり退いてます。

2学期の漢字ドリルの穴埋め問題すら出来んかったんで
習った漢字を、もう1回1から書き取りさす事にしました。
1文字につき1ページ、ビッチリ書かせて何とか憶えさせ様と思って
新しい漢字ノートに、うちがお手本の漢字を10文字分書いて帰って来ました。
明日休みなんで、うちからの宿題です。
金曜の朝までに全部書けて無かったら、バレンタインのプレゼントにと
予約してあるピラメイキーノのCDはやらんて言うときました。
「厭やぁ!さとプーのCD欲しい!!」って言うので
「ほなちゃんとやっとけ。CD欲しいからって、適当な字で書いてたら
そん時もCDやらんからな!!」ってうちが一言言うて帰ろうとすると
「でもさぁ~綺麗に書こうと思っても汚くなったらどうするん?
それでもアカンの?なぁ?!なぁって!!
汚く書く気じゃ無いのに汚くなったらしゃあないんちゃうん?!」やて。
ほんまこいつ(´∀`)ムカッ
「綺麗に書こうとして書いたのに、どうしても汚くなってしまった字と
早よ終わらせようと思って、適当に汚く書いた字の違いは見たら解かる!!
それに、うちは丁寧に書けって言うてん!
ロクに話も聞かんと、出来んかった時の言い訳探しばっかすなっ!!」
言うて、ピシャンと扉を閉めて帰って来ました。
やりもせんと言い訳ばっかするとこ、うちのママンにそっくりやわ。
遺伝子て恐ろしいどくろ

小1からこんなんでどないしょぉ。
頭が痛いです;;;
そんなこんなで今日はこの辺で。
左様ならぁ。

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/11 07:36:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

心の匣 keillsさん

お店では語られないS… 時ちゃんさん
#鶉式ママニアック… 鶉。さん
monochrome radio ouka.torahikoさん
濃霧 yue517さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

Shopping List

Comments

 戒音0216@ Re[1]:戒音は雨と共に(07/04) ★レユさんヱ★ お久しぶりです! コメント…
 暁レユ@ Re:戒音は雨と共に(07/04) お久しぶりです 過活動膀胱とは違うので…
 戒音0216@ 蝣深さんヱ お返事遅なってごめんね(>人<) 地震関…
 蝣深@ 見てて楽しい!! いやっふー!! 此れだけ見たらやっぱう…
 戒音0216@ 蝣深さんヱ うちも大佑が作った曲が埋もれてしまわん…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X