472444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柘榴病院-乙女部耽美病棟-

柘榴病院-乙女部耽美病棟-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

戒音0216

戒音0216

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/03/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はぎょぉさん花粉飛んどったんやろなぁ。
外に出た瞬間、涙ドバァ、鼻水ジュルルゥゥゥ・・・でした。
んで、また目頭荒れて切れちゃった涙ぽろり
もういっそ、目頭切開したろかいな(´∀`)
今晩和。戒音です。

今日姪っ子ちゃんが、学校から帰宅後プリントを見せて来ました。
所謂保健体育のプリント。
え?!小1で保健体育やらするんや!?ってビックリしたんですが
(うちが子供の頃は中学生に入ってからしか無かったと思う)
プリントの内容見てもひとつビックリ。
「男の子と女の子のからだのちがい」ってタイトルが書いてあって
その下には、男の子と女の子が、それぞれ裸で描かれてて
頭の先から足の先っぽまでの、各部位の名前が書いてあります。
男の子の方には、こ●●んと●ニ●、女の子の方には●ギ●も記されています。

で、プリント見せながら姪っ子ちゃんが一言。
「●ギ●って何やのん?Mにもあんの?」とショック
どう説明したらええもんか解からず、伯母ちゃんマイッチングでした;;;
最近はこう言う事を早よから勉強するとは聞いてたけど
流石にちょっと早過ぎとちゃうやろか(´Д`∥)
だってまだ説明されたって、いまいち解からん歳やん;
ほんで小1の子が、こんな言葉サラリと口にしちゃうんが何か厭( ̄ロ ̄lll)
いや勿論、何の事か解かってへんから平気で聞くんやろけどさ。
その物自体がエロイ訳では無いけど「赤ちゃんが生まれて来るとこやで」って話すとさ
じゃあ赤ちゃんはどうやって作るの?とか聞かれるし
その先どう説明したら良いものか・・・。
コウノトリさんが運んで来るとは教えれんしなぁ(笑)
けどまぁ結局はモヤ掛けとかなイカン状態になる訳ですよ。
物の善し悪しが解からん歳の子に、変に教えれる事や無いし。
興味だけが残って、早よからやりたいやりたいってなったら困るもん雫
せやし、せめて生理が始まる子等が出だす4~5年生ぐらいに
生理の仕組みを勉強する授業と共に、こう言う部分の勉強もしたらええんやないやろか。
うん。やっぱ小1は早過ぎると思う;;;
そもそも自分も普段●ギ●なんて口にせんや無いですか。
30年以上生きて来たけど、口にした事無い気がするし(-ω-;)
教えるべき歳やなと思ったら、隠さずちゃんと教えてやりますけど
流石に小1の子に、これ以上掘り下げた話するんは無理です。
何か・・・気持ち悪い(笑)

さて。ちょっと話変わりまして。

帰宅すると、昨日受け取れんかった4/30のイベントのチケットが届きました。
チケット確認すると、整番100番超えてました。
うぅん・・・ほんまは100番以内が良かったんやけどなぁ。
皆ごめんよ(ノД`;)
まぁ取り敢えずチケット取れて良かった。
面子が面子だけに、下手したら先行でも外れるかもってビビってたので失敗
しかしまぁe+のプレオーダーは相変わらず高いなぁ;;;
チケ代以外に¥1350(3枚分)も要るんやもんなぁ(´-`。)
バンド側で先行予約やってくれる方がお財布的に有難い。
そう思っても、どうしても行きたいしプレオーダー申し込んじゃいましたけどね(笑)

そんなこんなな水曜日でした。
ほなさいならぁ。

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/04 09:09:07 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

心の匣 keillsさん

お店では語られないS… 時ちゃんさん
#鶉式ママニアック… 鶉。さん
monochrome radio ouka.torahikoさん
濃霧 yue517さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

Shopping List

Comments

 戒音0216@ Re[1]:戒音は雨と共に(07/04) ★レユさんヱ★ お久しぶりです! コメント…
 暁レユ@ Re:戒音は雨と共に(07/04) お久しぶりです 過活動膀胱とは違うので…
 戒音0216@ 蝣深さんヱ お返事遅なってごめんね(>人<) 地震関…
 蝣深@ 見てて楽しい!! いやっふー!! 此れだけ見たらやっぱう…
 戒音0216@ 蝣深さんヱ うちも大佑が作った曲が埋もれてしまわん…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X