813355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/08/14
XML
カテゴリ:タコゲーム
昨日初タコゲットしてテンションが上がっています。

タコ好きやねんをロストしてしまったので、買いに行きました。
2009-08-14 09:39:06
釣れると分かればちょっと本気になって買いました。

タコ好きやねんの赤と白と、タコもエギ好きやねんまで買いました。

本日も実績有る百聞波止へ行きました。

前から017さんが百聞波止の根魚が気になると言ってましたので、調査する為午前3時に到着しました。

根魚と言ってもメバルは時期ではないので、テキサスでガシラが釣れるかやってみました。

夜明け近くまでやってみましたが、たった2回の当りしか有りませんでした。

しかもその内1回は明らかにガシラじゃなかった、キスでしょうか!?

残念ですがガシラはやはりいつものポイントが1番でした!間違い有りません!!



夜明け前になってきたのでタコ釣りの準備。

先ずはタコ好きやねん白でやってみる。

駄目だな~しょんぼり

じゃあ次はタコもエギ好きやねんで攻める。

やっぱりエギングロッドだけにエギは投げ易い、距離が出ます。

タコ好きやねんは50gも有って優しく投げないと折れそうで距離が出ない。

距離が出る方が釣れそうだ、タコもエギ好きやねんに期待。

数キャストで反応有りませんでしたが・・・ズルズル・・・

ズシッ!

かなり重~い!!

結構ドラグ締めてたんですが、重さでドラグが鳴る、更に締め込みリールを巻き、来た来たスマイル

2009-08-14 09:39:25

昨日のタコとは比べ物にならない大きさ。

タコもエギ好きやねん釣れるやん!

その後もタコもエギ好きやねんで攻め続け、しばらく反応無く、もう終わりかな?って考えてながら・・・ズルズル・・・

ズシッ

さっきよりは軽い、でもそこそこ重い。

さっきよりは小さいが2杯目ゲットちょき

まだまだ釣れるかと思いましたが、約1時間釣れず終わりかな、終了。


2杯とも結構遠くで釣れました、タコもギ好きやねんで距離が出せたので釣れたんだと思います。

距離もですがこのエギ自身も良かったのかな!?

常連のおっちゃん達が3人居ましたが、私が竿頭でした音符

やっぱりタコもエギ好きやねんな(笑)


帰って塩もみして、茹でました。
2009-08-14 09:39:40

我が家だけでは食べきれませんね、明日実家に行くんでお土産として持っていくか。

良いお土産が出来ました。


《釣果》

タコ     2杯(510g・370g)


《HITルアー》

こいつは良く釣れる、間違い有りません!!

ヤマリア(YAMARIA) タコもエギ好きやねん 3.5号 OK

《不発ルアー》

今回は不発、次回に期待!

ヤマリア(YAMARIA) タコ好きやねん S W(白)




良かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/14 11:03:19 AM
[タコゲーム] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.