812940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2011/04/12
XML
カテゴリ:ロックフィッシュ
ガシリング

皆さん(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪ザルツブルグです。

今日は娘の入園式(o^―^o)ずっとママと過ごしてきた娘は大丈夫かちょっと心配。入園式ではママと離れられない子も何人か居たけど、うちの娘はバッチリで静かに座ってました。

しかし入園式って自由だな(笑)歩く子・泣く子・大声出す子・・・と色々居て笑ってしまいます。幼稚園行事も息子の卒園式見た後なんで余計ですね!皆成長する事でしょう。

で今日は休暇なんで前夜は釣り行ってきました♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣りに行けるのは嬉しいが潮汐は最悪!21時過ぎに干潮で狙うものが無い。ガシラなら釣れそうだが最近反応悪いし、でもガシラしかないよね。

前回超反応悪かった姫路西部は止めて久々にN埠頭に行ってみました。車から降りると風強い(汗)かなり無理っぽいけど他にポイントも思い浮かばないのでやってみる。

やってみるが左からの強風でロッドはバタバタ揺れてラインは緩々。こりゃ無理だ!!右方向にキャストしてやや追い風状態にして何とか釣り成立。で早速ゴンゴン

0411ガシラ-1.gif


小さいけどお久しぶりです(。・ω・。)ノそして次キャストで!

0411ガシラ-2.gif


何や!ガシラ反応良いやん♪更に次キャストで1匹追加して物凄く楽しい(=^▽^=)

しかし風向きが左前に変わり更に強風駄目!乂(´Д`;)だ、何やってるか全然分からない。せっかくガシラの反応が良いのに。30分位酷い強風が続き反応も何も分からなかった(-_-)

少しだけ風がマシになって集中してるとコンコンコンで合わすと乗って、あまり重さは感じないが海面に出て来ずグイグイと引っ張る。

0411メバル.gif


まさかの外道でメバル!サイズも20センチは届かないがまぁまぁサイズ。メバル居るやん、良くなってきたのかは不明。しかも激干潮で釣れるとは。

強風がピタリと止んでやり易くなったと同時に反応が極端に悪くなり、アタリが少なくショートバイトで全然乗りません。かなり時間が経ってようやく1匹追加。反応はドンドン悪くなるばかりなんで終了としました。

それからシーバスでもと河口ポイント行ってみましたが、かなり潮位が低くいつもの場所から更に1段下まで降りて10投ほどした。釣れるはずも無く終了としました。

まだまだ渋いですが姫路でもガシラ・メバル釣れそうな感じになってきましたね!本格的な開幕はやはりGW位でしょうか!?

下矢印下矢印釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/12 12:16:16 PM
[ロックフィッシュ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.