813485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2011/05/02
XML
テーマ:メバリング(612)
カテゴリ:メバリング
姫路メバル

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

淡路島メバリングですっかりメバリングのテンションが上がりました♪散々痛い目に合っている姫路界隈でも釣れるんじゃないかって思う程です。

甘い考えを持ったまま姫路でメバリングに出掛けました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

明るい内から始めました。しかし無反応!

やっぱりか(||-д-)淡路とは同じ様には行きません。それでも今日の私は心が強いんです!!いつもなら無反応続くと速攻で心が折れるんですが、「攻め方が悪いんだ」と言い聞かせて頑張れる。

そしてアクアに変更し数投後アタリが、でも乗らず。しばらくしてまたアタリが、また乗らず。ショートバイトでなかなか取れないが、アタリが有るだけ釣れそうです。



そして横移動して2投目でアタリが有り重みが乗った!

0501メバル-1.gif

16センチで大きくは無いが久々の姫路メバルGET♪d(゚∀゚d)これで終わらない事を祈りながら続けると、淡路程では無いがたまにアタリが有る。これならメバリング成立している。

横移動を繰り返して少しサイズアップの17センチを追加。基本かもしれないが沖向けにキャストしてもアタらないので、岸際への斜めキャストで反応が多い。

更に横移動を繰り返して探っているとコン!の後一気に重みが乗ってギリギリギリとドラグが鳴る。凄く良く引く!これはまさかのまさかだ。

0501メバル-2.gif

22センチのメバル(o^―^o)やっぱり20UPの引きは最高です。そして同じ場所へキャストすると連チャンで22センチ追加(*^m^)面白過ぎます!

私のテンションは最高潮となりガンガン攻めるんですが、メバルの活性は急速にダウン。アタリが極端に減ってしまい釣れなくなってしまった。

殆どアタリが無く止めようと考え中・・・コンコン!でフッキングし乗った!そしてバシャバシャ上に出てくるんでメバルじゃないね。

0501セイゴ.gif

20センチちょっとのセイゴでした。でも退屈してたんで、良い刺激でした。それからしばらくキャストを続けるがアタリが無く終了としました。

淡路でテンション上がって、姫路でも釣れるって変な自信で行ってみるとほぼ理想通り。反応の数こそ淡路には及ばなかったが、想定外の20UP!

ようやく姫路でもメバル開幕でしょうか!?たまたまなのか分かりませんが、それでも防寒着無くても釣りが出来る程の暖かさになってきました。これから悪い方へは行かないと思うんで、姫路でメバル頑張ります♪

うちの娘は本当に魚が大好きです。しかしここん所全然釣って帰ってなかったんで、ようやく美味しいメバルを食べさせてあげれます。

0501釣果.gif

娘の喜ぶ顔が目に浮かびます(o´・∀・`o)

下矢印下矢印釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/02 10:06:01 AM
[メバリング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.