釣り具とゴルフの日記

2011/10/23
カテゴリ:太刀魚
タチウオ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

今年は本当に遅い!タチウオがなかなか本調子になりません。

遅いながらに情報もチラホラ。

先週末に伊右衛門さんが指2本サイズと小さいながらも3匹釣れた様だ。

その後の水曜日にてんこちさん情報で餌釣りの人が2連チャンで釣られていた様だ。

そして今日釣果情報で指2本半が釣れていた様だ。

まだまだ釣れ始めな感じだが釣れない事も無さそうなので中島埠頭に行ってみました。

早めに行ってサヨリでも釣れそうなら狙ってみようと、のべ竿も持って行きました。

しかし

待っても待っても

諦めた(-ω-ll)

西の空が明るいので網干でサヨリ釣りする事にしました。

早速のべ竿に仕掛けをセットしてやってみるが、サヨリ居ません!

サビキの人も全然釣れてません。全く生命感が無くて諦めた(||OдO||)

どうやら飾磨付近も雨が止んでそうなんで再び中島埠頭へ行きました。あ~疲れる( ̄_ ̄||)

例年なら普通に釣れる時期だからか、今日は沢山のタチウオ狙い人が居る。

指2本でも何でもええからそろそろ釣らなきゃ!

全然反応無し(*`З´*)

周囲で誰も釣れないし、雨の影響で今日は駄目とか勘弁して。

結局暗くなり夕マヅメタイム終了で時合い無し。ワインダーは次々と帰って行く。

伊右衛門さん情報によると夕マヅメは釣れず暗くなってから釣れた様なので、私はまだ粘るよ。

私の経験上シーズン序盤は夕マヅメの明るい内は釣れず暗くなってから時合い。後半に行くにつれて時合いが早まり最終的には14時や15時でも釣れるようになる。

ただ暗くなったからと言って時合いが来るかどうかは全く不明。暗くなってしばらく頑張るもアタリは無し。

諦めかけた時。ルアーが岸壁まで戻って来たので回収しようと動きを止めた瞬間右から突撃(´゚Д゚`)!!

交通事故的で情けないが釣れました(o^―^o)サイズも指3本半と想定外で嬉しい♪

ウキ釣りしてる人も1本釣れたみたいだ。さて時合いの始まりか!?

運が良かっただけみたいです。それから粘り続けるもアタリすら有りませんでした。

諦めて堤防を戻る途中で空いてる場所が有ったのでキャスト。いつもタチウオの帰りはこんな感じでスパッと帰れない。

そのキャストでまさかのアタリ。でも乗らなかった。

また帰れなくなって結構投げたがアタリ無し。今度こそ終了と歩いていると、また空いてる場所が有ってキャストするが何も有りませんでした。

奇跡的に1匹釣れたがまだ確実に釣れる程の本調子では無さそうです。でも日に日に調子は上がって来そうです。

今度の週末は間違いないでしょう☆

下矢印下矢印釣り情報はこちらから