|
カテゴリ:ざまなGolf
木曜日のこと、その日は少し遅めにいつものレンジで練習していたら練習仲間のドクター達とシャフトの話題となった。私はその話題の中にいたが4/29の日記のとおりリシャフトはまだ先のことと思っていた。
「ゴルフ5でいろいろ試打したけれどリシャフトは難しいですね。」 以前からその中のシングルドクターからはリシャフトを薦められていたため、今回も 「思い切ってやってみたら?」 と以前と同様のことを言われた。するともう一人のドクターに 「俺、家に1本シャフトが転がってるよ。前のドライバーに刺さってたやつだけど、俺にはハードすぎてリシャフトしたんだ。」 シングルドクターさんが 「じゃあzamana君にあげたら?そのシャフトって何なの?」 「FUJIKURAのSpeeder661だったかな?」 「やったねzamana君!ただでSpeederじゃん。」 「ほんとにいいんですか?」 「いいよ。じゃあここの支配人がリシャフトできるし、言っておいてあげるからドライバー置いといて。」 「ありがとうございます。」 ということで、リシャフトの話がトントン拍子に進んだ。 昨日、練習場の支配人から電話があった。 「ドクターから依頼された件だけど、今まで使ってたドライバーが鉛込みで310g。今回リシャフトして315gになったよ。」 「(感激)ありがとうございます。」 で、昨日ニュードラーバーとご対面。声には出さなかったが 「あら????」 それはSpeeder661ではなく「FUJIKURA TOUR SPEC SIX」(シャフトにFUJIKURAFUJIKURAFUJIKURAFUJIKURAFUJIKURAと無数に印字されているやつ。フレックスはS)と書かれてありました。Speeder661ということで信じて疑ってなかったので、現物を見ずに依頼した私が悪いのですが一応FUJIKURAシャフトです。カタログを見ると ○元調子○46”○54g○トルク4.6 昨日レンジ打ってみましたが、重さはぜんぜん気にならないが、これまでの純正シャフトもフレックスSだったが、このFUJIKURAのほうが「しなりがない」感じで、Xに近いSのように感じた。 「うーん難しそう!」 Speeder661はゴルフ5で試打して、店員からは薦められてたので、「やったぜv(^^)ラッキー!」と喜んでいたのですが、初のリシャフトはつまづいてしまいました(^^ゞ明日ラウンド予定なので新兵器となるか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 14, 2005 05:45:35 PM
コメント(0) | コメントを書く |