674405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第2笑 伊坂とピンクパンサー 前編

仮面ライダー火男
『第2笑 伊坂とピンクパンサー』

sanjou!2

オイーッス!仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。まだ茨城ではコートが手放せません。
さて、水郷が出て来た時点で勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが、本日も体を張ったネタを提供したいと思います。
本日はですね・・・






ge-sen

ここ、ピンクパンサー(ゲーセン)でQMA5をやりたいと思います!

本当は別なネタをやろうとしていたのですが、本日はネタをやる場所が休館日な為、急遽このネタでやる事にしました。何時もここでクイズを出している訳ですし、いつかはQMAを知らない人に雰囲気だけでも、本物をやってもらいと思っていたので丁度良いですよね?

では、早速中に入ってみましょう・・・







ti-zu!

このひょっとこ野朗、入店早々エイトビートに乗ってます。(何やってんだ!)
因みに写っているポップの娘は購買部のリエルです・・・すいません、待っている間ちょっと悪乗りしてました。
では気を取り直して・・・

qmadai

これが僕が何時も皆様にクイズを提供する時のネタの元、クイズマジックアカデミーの台です。プレイヤーはこの台に座って、全国の顔も知らない人間とクイズ勝負をする訳です。

surotto in!

早速100円とカードをスロットインして遊びたいと思います。

doreyaru?

まずは普通のオンライントーナメントをやります。まずは予習したいジャンルを1つ選び、出題形式を選びます。(今回は苦手を克服する為に、スポーツジャンル、スロット形式でやりたいと思います)

yosyuu

選んだら早速予習開始。若も・・・ゲフンゲフン、ガルーダ先生、指導お願いします。
今画面に出ているクイズ、皆さんには解りますか?僕はいくら苦手ジャンルと言っても楽勝でした(笑)
と、こんな感じで予習を何回かやると、予選か始まります。

yosenkaisi!

参加人数は16人。予選毎に毎回成績の悪い4名は敗退し、残った4人で決勝戦を行います。
さあて、気合入れて頑張りますか!

そして予選1回戦目が開始!ジャンルは雑学で4択でした(今回カメラを構えながらやっていたので、シャッターチャンスを逃したシーンはお見せする事が出来ませんので、予めご了承ください。何せ制限時間が20秒なので・・・)

bunsin1

僕のQMAでの分身キャラその1、レオンです。見ての通りの熱血漢です。彼と一緒に優勝を目指します。

maru1

僕の得意ジャンルだけあって早速正解。レオンも喜びのガッツポーズをやっています。
とこんな調子で順調に問題を解いて1回戦目終了。その結果は・・・





se-fu

11位、結構ヤバ目な順位でした。どうやら今回はかなりハイレベルなようです・・・
まあ、最初は兎に角生き残る事が重要なので、2回戦進出枠のベスト12を取れただけでも良しとしましょう。

続いて、予選2回戦目が開始。ですが今度は芸能ジャンル・・・正直、最悪です。
が・・・

2kaisen

2回連続で僕でも解る問題が出てきたので、余裕で解けました。とは言っても・・・

batu1

所詮は苦手分野、そう簡単には行きません。(ですが友人の力もあって、何とか4位に入れました)
ここでベスト8が決定し、予選3回戦目がスタート。今度はノンジャンルで4文字言葉、かかって来いや!と意気込んでいると・・・

3kaisen

アンチ問題出現!駄目だ!オデには解らない!
(皆さんは解りますか?)

yabai・・・

それでも根性で1問正解し、ラスト1問。これを外したら正直キツイです。
そして3回戦も終了。果たして、僕は決勝行きの切符を掴む事が出来るのか・・・・!?














make!

ごめんなさい、無理でした(ビリは免れたけど・・・)

orz

あ~!下手こいた~!orz

LEVEL UP

そしてゲーム終了後には、対戦結果に応じて、賢者になる為に必要な魔法石が授与されます。これがある程度貯まると階級に応じて昇格するのですが・・・今の僕の階級では級を1つ上げるのに20個必要なのですが、11個じゃ足りません・・・

kekka1

そして本日の結果を記録してゲーム終了。うむむ、やっぱり悔しいですね・・・
ですがネタはまだまだ続きますよ・・・

kentei

今度はカードデータを変えて、検定試験モードに挑戦してみます。
今回受ける検定は、1番自信があるフード検定でやってみたいと思います。

bunsin2

こちらはもう1人の分身のユリ。僕的萌え要素がかなり詰まった格闘娘です。
そして検定試験開始。問題は全部で25問。最低でも800点は取らないと失格になってしまうので、気合を入れ直して頑張ります。

maru2

早速正解ゲット。正解する度にユリの可愛カッコいいアクションが見れます。
しかしこの時、僕自身が携帯のカメラで撮影したので・・・

batu2

写す事に集中するあまり、油断して最低合格ラインが危うい状況になってしまいました。(そりゃあユリも↑の写真みたいなリアクションするよね・・・)
しかしそこを気合と根性でカバーして・・・

kekka2

何とかギリギリ合格しました。因みにこの検定試験にはランクがあり、B→A→Sと得点に応じてランクがつけられます。今回の僕には、Bランクがつきました。

nununu・・・

ふぅ、やっぱり遊ぶ時は集中してなきゃ駄目ですよね・・・
本当ならメインの2種類を終えたので帰っても良かったのですが・・・漢たる者、やっぱり戦うからには優勝したいじゃないですか
なのでもう1度だけ、レオンを使ってプレイしたいと思います。

と、その前に・・・

字数がそろそろ限界なので、続きは後半に回します。


© Rakuten Group, Inc.