674613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第2笑 伊坂とピンクパンサー 後編

この仮面ライダー火男、実は1本のネタを書き上げるのに4時間はかかるのですよ・・・
とまあそんなぶっちゃけトークはさておき、後半をお楽しみください・・・

※このネタは、前編を見てからご覧ください。

koubaibu

次の戦いに備えて、購買部でコメントを編集したいと思います。思えばさっきの紹介文が「よろしく~」じゃつまらないので、昔使っていた台詞に書き換えました。その言葉とは・・・

俺、参じゃー!!

・・・ネタが解る方なら解ると思いますが、本当は「俺、参上!!」にしたかったのですよ。が、生憎購買部のコメント売り場に「上」という字がなかったのでこうしました。
写真に映っているのは先程のポップに描かれていたゴットゥーザ・・・基、リエルです。普段はここで働いています。

そしてコメント編集を終え、写真を撮る事も忘れてプレイし続け・・・





kessyousen

ようやく決勝戦まで勝ちあがりました。ここでは4人が予習の時同様、好きなジャンルと出題形式を選び、それら全ての問題を合わせて戦います。
自分の得意分野を選ぶも良し、相手の苦手分野を選ぶのも良しですが、僕は小細工せず、自分の尤も得意な雑学並び替えで挑みたいと思います。

ikuzeikuzeikuze!

そして決勝戦がスタート躓きながらも順調に正解を出し続け・・・

syuuryou

1人3問×4の計12問全てが終了し、運命の結果発表です!(それにしても、僕以外皆ちびっ子ですか・・・)

katunohadotti!?

4位と3位が確定。残ったのは僕とLOST(縁起悪いよぉ・・・)
勝つのは僕か!?それともLOSTか!?勝利の女神が微笑むのは・・・!?















































WIN!

優勝しちゃいました!よっしゃー!やったぜ優勝!
どうやら最後の最後で僕だけ単独正解が効いたようです。因みに相手とは0.25点の差・・・まさに紙一重でした。

fo------!!

当の本人である僕も久々の優勝でテンション最高潮!ウェーイ!

最後になりましたが、ここまで見て頂き、ありがとうございました。
僕とカメラを交互に回して撮影に協力してくれたN坂くん、ありがとね。
そしてこれをみてマジアカをやってみたくなったあなた、1%でも興味を持ったら、やってみる事をお勧めします。絶対必勝法もなく、自分の経験と知識、直感力だけを使って戦うのは本当に楽しいですよ。

出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ

撮影現場
ピンクパンサーつくば店

撮影
N坂君

監督
伊坂ケロ

次回の公開予定は未定ですが、出来次第公開したいと思います。では・・・

おまけ

omake

ひょっとこの仮面を被った状態での視界。
正直、目茶目茶見にくいです・・・


© Rakuten Group, Inc.