674626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート 野望編

第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート 野望編

入賞賞品の授与も終え、お次は逆トーナメントへと進む1回戦敗退の参加者でしたが、そこへヘタレな称号である落ち武者or腰抜けを求め、1回戦を勝ち抜いたプレイヤーが参加をする状況が発生!・・・まぁ、折角のお祭りなんでここは勿論OKを出したんですけどね。

逆トーナメントは僕自身は参加していない為、レポートは書けませんが、最終的にこのヘタレの称号を得た人物は紹介したいと思います。

その人物は・・・















覇者になったはずのナキ@駄声(M氏)でした(笑)
思わず「アレェ!?」と言いたくなる結果ですよね。夏クラ杯の覇者が同時に腰抜けの称号を得るとは・・・実にオイシイ展開ですよね。


その後、何名かでネギFXさん発案の野生の野望in茨城を開催する事になり、ネギFXさんからの優勝賞品を手にしたプレイヤー達がデッキを改造&作っていると、隣でパワスポの店員さんのO沼さんが、

「これ賞品にしていいよ」

ロマノフ&バリアント・バデスセットと5神セットを提供してくださいました。
これを見て軽視していた何名かのプレイヤーの目付きが変わったのは、言うまでもありませんがね。

火「そりゃあ、ロマノフが無料で手に入るかもしれないなら目の色変わるわな」

と言う訳で当初考えていた入賞賞品である子供の飲み物とイレギュラーで入ってきたサムライブロック優勝者に送るデッキに加え、上記の豪華セットを賭けて、野生の野望in茨城はスタートしました。
なお、この時会場を借りられる時間が残り少なくなってきていたので、目の前にいた人物と1本勝負という形を取る事にしました。

では、その戦いをご覧になる前に僕がその時に使っていたドリームメイトデッキを公開しましょう・・・


野生の野望in茨城使用デッキ
パコネコ change the WorLd

自然文明 計17枚
囚われのパコネコ×4
森の特攻隊長ペンペン中尉×4
密林の総督ハックル・キリンソーヤ×2
ホップステップ・バッタン×2
独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍×2
森の飛忍モモンガジロウ×2
母なる大地×1

火文明 計13枚
弾け山のラルビン×3
早食王のリンパオ×4
サージェント・クワガタン×2
地獄スクラッパー×4

光文明 計6枚
時空の守護者ジル・ワーカ×3
予言者コロン×3

レインボー 計4枚
甲蟲幻獣カブトワン×4

デッキ名がアレなのは・・・解る人には解ると思いますハイ。

火「あてつけか!?俺に対するあてつけだろコレ!」
(火渡のイメージボイスは山口勝平さんなので、パコネコの声を出しても違和感0なのだ・・・口調はどっちかって言うと犬夜叉に近いのですが・・・)

とまぁ火渡のツッコミをスルーして作戦紹介。とにかく序盤から2コストドリームメイト軍団でポコポコ殴るというシンプルな作戦なのですが・・・これが物凄い勢いになるんですよ。パコネコとカブトワン、そしてペンペン中尉の3体が揃うだけでスクラッパーは殆ど効かないわ、死んでもマナ送りになるわと相手にとっては悪夢そのもの・・・と言うのも、僕自身ネギFXさんのドリームメイトで同じ事をされたので、それに加えて光を追加したものを作成し、戦いに臨む事にしました。

1回戦目
VSまっつん
最初はサムライブロック3位入賞者のまっつんと勝負。
相手はゴンタやラルビンを並べるも、こちらは上記の3体に加えて、バッタンを召喚してボカスカ殴って勝ち。

2回戦目
VSくろからすさん
お次はくろからすさんがお相手。
向こうも光文明を加えたタイプでしたが、僕と違うのはコアラを使って奇襲をしてくる所でした。
しかし僕はそれを強引に上記の3獣士(死語)で攻め入り、最後はパンダ様を降臨させて殴って勝ち。

準決勝
VSきくりんさん
準決勝のお相手はきくりんさん。
お互いペンペン中尉でカブトワンを強化して殴っていたのですが、僕が火渡・・・基、パコネコを出してさらに強化してコレを撃破。その後はくろからすさん同様パンダ様を降臨させて殴り、効果で出てきたリンパオと共に殴って勝ち。

決勝戦
VSおやしろさん
最終戦はなんとおやしろさん!
2回戦の時にお兄さんがマーズコールをしていたので作戦は筒抜け。
なのでマーズを降臨される前に3獣士を平均パワー4000に跳ね上げてボカスカ殴りきって勝ち。

結果:優勝!

雷「ほぅ、人間にしては中々やるではないか・・・」

えっへん!オデはやる時はやる男なんだよ。と言う訳でロマノフ&バリアント・バデスセットは僕が、5神セットとサムライブロック優勝者に送るペンチビートはおやしろさんが、そしてこどもの飲みのもを3位に入ったきくりんさんがそれぞれ納め、会場貸しきり時間は終了。かくして、大会は無事に終わったのでした。

そしてその後の2次会の内容は・・・第5笑最終回である「晩餐編」でお送りしたいと思います。

・・・今思えば、さっきの3獣士が揃った時に「1、2、3じゅうしぃ~!」とか言ってたらどうなっていたんでしょうかね?(これも解る人には解るネタ)


© Rakuten Group, Inc.