674603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート 晩餐編

第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート 晩餐編

夏クラ杯の会場であるパワスポの貸しきり時間が終わり、2次会参加者の点呼を取りつつ2次会の舞台であるスタミナ太郎へ向かう為の後片付けをしていると、まっつんのお母さんらしきが登場。以下はその会話です。

ま(母)「ケロさんという方はどちら様で?」
伊「はぁ、僕がそうですが・・・」
ま(母)「いつも息子がお世話になっています。本日はデッキまで貸してくださったとか・・・大変でしたでしょう?」
伊「いえいえ、好きでやっている事ですから気にしなくても大丈夫ですよ」
ま(母)「それで息子から聞いたのですが、これからスタミナ太郎へ行くそうですね」
伊「はい、皆で楽しく食事会をする予定です」
ま(母)「でしたら・・・お礼といっては何ですが、受け取ってください」

と言いながらまっつんのお母さんから、なんと人数分のドリンクバー無料券をいただきました。
正直な話、今回のネッター参加者分の無料券は僕の財布の中に忍ばせてあったのですが、僕や子供達の分はなかったのでグッドタイミングでしたね。

火「良かったじゃないか、今回は良い事いっぱいだし」

かくして、一同まっつんのお母さんにお礼を言い、僕以外の2次会参加者はS村さんとくろからすさんの車に搭乗して出発、当然僕は現地までチャリンコです。

雷「人間、車などに負けるようでは人間失格だぞ」

無茶苦茶な事言わないでよ、自転車が車に勝てるわけないでしょ?・・・と、正直そう思ってましたし、子供達から「ケロン人遅いなぁ~」と言われる事も覚悟していました。

が、しかし・・・



何故か僕が1番のりという罠(アレッ!?)

後から来た子供達からも「ケロン人速ぇ~!」と驚かれ、終いにはネギFXさんに「ハイパークロックアップしたんですか?」と聞かれる始末・・・そうです!ハイパークロックアップしました!

火「嘘つけ!」

冗談の通じない火渡ちゃんはさて置き、会計を済ませて8人制のテーブル席へ案内され、目の前の席に着く一行。
配置図で表すと・・・こんな感じです。

ネ ま S 兄
[=======]
き く 伊 弟

その後先ほどまっつんのお母さんから頂いた無料券とグラスを引き換え、各自好きな物を持って来た所で、祝いの席恒例のやつをやる事に・・・

kanpai

かんぱ~い♪

やはりこういう時に乾杯しないと盛り上がりませんよね?
乾杯も終えた事だしさぁ肉を焼くかと鉄板を覗くと・・・



semaltu!

狭っ!?乾杯した後の僅かな時間でもうコレ!?早すぎない!?

雷「人間、そんな事では戦場では生き残れぬぞ」

無茶だよ。だってS村さんとOK兄弟兄だけで97%占領されたんだよ?それじゃ焼けないじゃん!
・・・とは言え、このままでは僕とOK兄弟弟の分が焼けないので、隙を見て勝手に置かせてもらいました。

それから15分ほどしてふとくろからすさん達の方の鉄板を覗いてみると・・・

heiwa

ああ、なんて平和な焼肉会場なんだ・・・と呟きたくなるのに対し、僕らの方の鉄板はと言うと・・・




kasaigenba

何この火災現場!?誰からゴーゴーV呼んで来て!そして消火活動依頼して!

火「落ち着けよ伊坂、どうせ火力が強すぎるだけだろ?レバーをひねって調節しろ」

おおっと、そうだね。火を弱めれば問題ナッシングだよね?じゃあ火を弱めよう・・・

しかし時既に遅し、僕が火を弱めている間にS村さんとOK兄弟兄の肉は見る見る小さくなり、終いには・・・

kurokoge

黒焦げになっちゃいましたとさ。

桜「ああん、これじゃ勿体無いですよ!」

この後携帯の電池が切れて撮影不能になりましたが、その後OK兄弟弟がポテトやたこ焼きを鉄板で焼いたりソフトクリームをアホみたいに搾り出したり、挙句の果てにそんな流れに負けないようにと僕は大量のチーズドックとみたらし団子を持ってきて一人罰ゲーム的なフードファイトをやる等と、是非写真で見せたかった映像がわんさかでました。

こうして楽しい2次会も終わり、各自現地解散と言う形で、夏クラ杯は終了しました。

最後になりましたが、ここまで見ていただき、ありがとうございました。
撮影に協力してくれたお兄さん、応援用バナーを作ってくださったフリッサさん、影ながら応援してくれた皆さん、そして参加してくださった皆ありがとう!


出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ
ネギFXさん
くろからすさん
おやしろさん
きくりんさん

撮影現場
パワースポーツ土浦店
スタミナ太郎つくば店

撮影
たぶん天使

監督
伊坂ケロ

次回の公開予定は未定ですが、出来次第公開したいと思います。では・・・


© Rakuten Group, Inc.