674381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

劇場版 仮面ライダー火男 パート6

初めてネカフェに泊まった大阪の朝、ソファで寝ていた事もあり、取り敢えずちゃんと寝る事は出来ました。隣で疲れている2人を起こすのもアレなので、ちゃちゃっと先生と博巳さんに近況報告(ブログ更新)し、パソコンを弄っている間に退出時間となったので、2人を起こしてネカフェを後にしました。

そして恒例の挨拶写真をパシャリ・・・

in o-saka

旅も今日で4日目。今日もドキドキ愉快!で楽しみたいと思います!

ミ「何時も以上にアクションが大きいですね」

さて、折角大阪に来たのですから、色々遊んでおかないと損ですよね。
と言う訳で・・・



guriko isakaver

グリコの看板の前で同じポーズを取ってみました。

火「やると思った。絶対にやると思った」

どうですか?ビシッとポーズが取れてると思いません?
実は今回泊まったネカフェ、この看板の真ん前のビル内にあったので挨拶写真撮った後に直行出来た訳なのですよ。

ついでに、2人にもグリコポーズやってもらいました。


guriko oppappi-ver

オッパッピーver。腕が平行になっちゃってますね・・・


guriko Utyanver

Uちゃんver。何か顔が何か絶頂を迎えたようにも見えます。

3人分のネタ写真を撮り終え、他に何かないかなと探していると面白そうな物を発見。

ebisusama

何とこの恵比寿様、口の中に手を突っ込むと独り言を喋るそうなのです。
と言う訳で早速手を突っ込んで見る事に・・・

play

お腹空いたなぁ~と呟く恵比寿様。頼むからオデの手は食べないでね・・・

他にも蟹道楽とかの風景も撮ったのですが、字数の都合上ここはカット。コンビニで買った朝飯を食べ終え、次の目的地へ向かう為に阪急へと急ぐ一行。僅か数分で最寄り駅に到着し、 歩いて数分でオッパッピーが行きたがっていた大阪交通科学博物館に到着。入館してからのオッパッピーのはしゃぎっぷりは凄まじく、僕とUちゃんにはついていけませんでした。

と言う事で、オッパッピーの暴走っぷりをご覧ください・・・

bousouoppappi-

bousouoppappi-2

bousouoppappi-3

うん、やりたい放題とはまさにこの事だ。

そうこうしている内にネタをせずに2時間経過。オッパッピーも満足したようなので、本日のデュエル会場へ向かう事に・・・


midoribunguten

そしてやってきたのがここ、『みどり文具店』です。デュエルスペースは外に設置されており、既に何名かの子供達が遊んでいました。

ここでオッパッピーとUちゃんは別行動をする事になり、僕はデッキを広げて調整を始めているとかぷタンクさんが登場(この時、かぷタンクさんの顔が高校の友人の顔そっくりだった事に驚いたのは内緒です・・・
恒例の挨拶を済ませ、早速デュエルを開始するのですが、かぷタンクさんが『ぱにぽにに登場するジョン様の裏スリーブ』に入ったウンリュウデッキを取り出したのに対し、僕はこの裏スリーブに入った咆龍で勝負をする事に・・・

ドナルド

何故僕がこの裏スリーブを選んだのか。ぱにぽに読者なら解りますね?

で、試合の方なのですが、今回はコッコ→ロマネスク→インフィニティ・フェニックスと馬鹿回りをして勝ち。その後もかぷタンクさんのハイドロデッキに対して牛次郎デッキをぶつけ、牛次郎になりきって勝利・・・かぷタンクさん、ごめんなさい。
しかしその後でかぷタンクさんのディルガ・ベジーダやシノビに思いっきりボッコボコにされたのでお相子に。そして次々と子供達がやって来たので返り討ちにしてやろうと意気込んだ結果、華麗にコンボを決めたり逆に返り討ちにあったりと面白かったです。ギャラクシーやナイトを使う辺り、レベルが高かったです。

風「進化Vやる時なんか、伊坂が遊星みたいにシンクロ召喚とか言って場が盛り上がったしな。ひゃはは」

ここで、かぷタンクさんにデッキリストに載せていた『ダークチップ』を使って欲しいと言われたので、以下の注意事項を言ってから対戦する事に・・・

1:あまりにも悪すぎる内容なので、公式大会では絶対に使ってはいけない。
2:出来るならフリーデュエルでも使わない方が良い。使うと嫌われるから。
3:どうしても使いたい場合はお仕置き用or身も心も悪に染まる覚悟で使う事。


その結果、かぷタンクさんにハイドロを2発撃たれたはずなのに何の苦もなく2連勝。そして子供達も次々にダークチップに挑んだのですが、これも無慈悲に叩きのめして勝利。自分でも使ってて申し訳なるほどでした。

雷「これぞ闇の力・・・人間、今こそ闇の力を解き放つのだ!」

それでは公開しましょう。大阪でその封印を解き、恐怖のどん底に叩き落した禁断のデッキ『ダークチップ』を!

最強最悪の禁断デッキ
ダークチップ

レインボー 計7枚
無双竜機ボルバルザーク×3
惨劇のアイオライト×1
炎槍と水剣の裁×3

火文明 計10枚
ガルベリアス・ドラゴン×2
ボルベルグ・クロス・ドラゴン×1
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン×2
地獄スクラッパー×2
バジュラズ・ソウル×3

自然文明 計12枚
幻緑の双月×4
青銅の鎧×4
母なる大地×4

水文明 計6枚
アクア・ハルカス×2
アクア・サーファー×2
エナジー・ライト×2

闇文明 計5枚
デーモン・ハンド×2
ロスト・ソウル ×3

※実際に使用した時とは若干レシピを変更してあります。

レシピを見ての通り、血も涙も法律もない構築となっております。故に、このデッキの名はダークチップなのです。プレミアム殿堂?でもそんなの関係ねぇ!

桜「うっひゃ~、これは物凄く使われたくないデッキですね~」
火「そりゃこんなルール無視のデッキなんか使ったら、嫌われるのは当然だろうが」

本当、楽しいデッキを作って遊ぶ人間にとっては使いたくないデッキですよ。
現にかぷタンクさんにも「大変だ!このままじゃ伊坂さんのHPが蝕まれてしまう!」と言われるほどでしたしね。
だから僕も、「誰か!オデにネタデッキを!」とリアクションを取っときました。

その後、黒姫さんやデスボルケーノさんも交えてデュエル続行。進化した博識を使用して勝ったり負けたりと楽しくデュエルをし、休憩していると、子供達がかぷタンクさんのダースベーダーを被って遊んでいたので、僕もちょっと拝借・・・





hyottokobe-da-

で~ん♪で~ん♪で~ん♪で~でで~ん♪で~でで~ん♪ひょっとこベーダー参上!

火「馬鹿な事やってないで、さっさと記念撮影を済ませろ!」

・・・こほん、これ以上やってると火渡の跳び蹴りを喰らいそうになるので、悪ふざけはこの辺にして、かぷタンクさん、黒姫さんと1枚・・・




anno-n4

黒姫さんが顔を隠す物を忘れてしまったので仕方ないのですが、ひょっとことダースベーダーと一般人、怪しいのは当然前者の2人ですが、こうなってしまうと逆に一般人の方が目立ちますね・・・

その後、かぷタンクさん、黒姫さん、デスボルケーノさんからクオリティの高いサインを頂き、裏スリーブをお披露目しているとオッパッピーとUちゃんが戻ってきたのでお開きに。(後で知ったのですが、2人は温泉に行っていたそうです)
自分へのお土産にみどり文具店で売っていたS.I.C.仮面ライダー電王ソードフォーム&モモタロスを購入し、特にやんちゃだった子供、タツ坊からアクア・サーファーを渡す代わりにあるカードを託され、名残惜しみながらみどり文具店を後にし、本日の宿がある京都へと出発。

そして電車に揺られながら花園に到着し、雨の中迷いながらも本日の宿、牛若丸の館に到着。
そう、今夜泊まる宿はまるで自分の家にいるような感覚で寛げるのです。

女将さんのお出迎えを受け、宿泊料を支払った後に説明を受けた後は勿論・・・



in kyo-to

あ~疲れた。

畳の部屋でゴロンとする訳です。実は僕の実家には畳の部屋がないので、畳があるだけでも基調なのですよ。

さて、この時点で遠征旅行は半分終了になった訳なので、各自必要ない物やお土産等を宅配で送る為に荷物を整理し、コンビニで送った後で夕飯にラーメンを食べる事に。

その後女将さんの説明にあった銭湯で電気風呂で30秒我慢したり、冷凍サウナで我慢大会をやったり、普通にヒノキの風呂やワイン風呂に入ったりして疲れを取りました。
無論、こういった場所での風呂上りのコーヒー牛乳は美味いものです。

桜「アレってお風呂上りに飲むと本当に美味しいんですよね~」

こうして銭湯を後にし、宿で一晩を過ごすのでした。

さて、明日の京都ではデュエルをしないで観光を楽しむ訳なのですが・・・それはパート7に続きます。


© Rakuten Group, Inc.