616998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

第9笑 伊坂と5DsCレポート 召集編

仮面ライダー火男
『第9笑 伊坂と5Dsカップレポート 召集編』

sanjou!9

げ、げ、げげげのげ~!・・・どうも、仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。
今回の挨拶ショットなのですが、実はネギFXさんにシャッターをお願いしているので、少し緊張しています。

やるネタはもう解っていると思いますが、本日も体を張ったネタを提供したいと思います。
本日はですね・・・





5Dscap kaisai!

伊坂ケロプレゼンツ 第2回自主大会 5Dsカップを行いたいと思います!

夏クラ杯から約半年・・・待ちに待った第2回自主大会である5Dsカップを開く事が出来ました。
と言う訳で今回もその雰囲気を皆さんに楽しんでもらえるよう、レポート形式でお送りしたいと思います。

朝の8時15分頃に母親の車に乗り、40分後に待ち合わせ場所である土浦駅西口に到着。
前回同様解り易いように火男に変身し、集合ポイントであるイトーヨーカドーで待っていたネギFXさん、VALDEさん、プラズマさんに合流し、簡単に挨拶を交わしました。

蒼「登場シーンまで拘るんだなぁ・・・」

その後、少し送れてH宮田さんと真紅銀さんが到着。暫くの間その場でネギFXさんとH宮田さんにイラストを渡したり、好きなDMの絵師は誰かとか新弾のカードはどうだとかを話したり、ハギーのアフロはクロスギア説を真剣に考えたりして時間を潰し、挨拶ショットをとり終えた後は、全員で例の和菓子屋に行って、例の物を購入した後に、わんぱく土浦店で
足りないパーツを買ってバスに乗りました。

浪「マジかよ!?ハギーのアフロがクロスギアだったなんて!?」
火「んな訳ねえよ!」

因みに、その時ネギFXさんとH宮田さんに渡したイラストがこちら・・・

ネギ博士と愉快な仲間達

バトンdeデッキ用に描いたバナーでしたが、結果的にプレゼントになった全員集合イラスト。
ちゃんとマクベイン江戸川もいるのがミソです。

ボル子 バスターモード

こちらはH宮田さんの脳内キャラである擬人化ボルベルグ・クロス・ドラゴンのボル子ちゃんの武装ver。
ここから色んなクロスギアをクロスして行くと思うと・・・

槍介と火渡がコントをやっている間にバスは目的地であるパワースポーツ土浦店に近い最寄のバス停に到着。
そこから1,2分歩いて店内に入ると・・・


kodomotati

参加者の子供達でいっぱいでした。
こんなに集まってくれて・・・凄く・・・嬉しいです。

ミ「宣伝を頑張った成果が出て良かったですね」

集まってくれた子供達に感謝しつつ、何人かの子供達にレンタルデッキを貸し与え、ネギFXさんにバトンタッチをして、参加者の実力が均等になるようにトーナメント表を作成。
その間にネギFXさんをはじめとするネッター参加者による前座イベント『福袋デッキ三連勝バトル』が始まりました。
この時、僕は途切れ途切れにしか現場を見ていないので詳しい事は話せませんので、詳しくはネギFXさんのブログをご覧ください。

fukubukurosanrenbatoru

これはそんな合間に撮影した写真です。
これだけでも子供参加者vsネッター参加者の熱い戦いが繰り広げられています。
そんな中で僕が1番凄いと思ったのが、プラズマさんのマスター・オブ・デスティニーデッキでしたね。

火「あんな凄いテクニックを持っているとは・・・俺も手合わせしたかったな」

しかしここで少し問題が発生。急遽出場する事になった僕の友人のH君が少しゆっくり目にデュエルをしていたので、本戦の5Dsカップを始める時間帯が少しずつずれ始めていたのです。
それもそのはず、H君は長野の大学の寮で生活している為、DMが年に1回しか出来ないのです。故に、サムライとかナイトとか新しい目のデッキを貸し与えても、少しずつ特性をつかみながら戦うしかないのです。

そしてようやくデュエルに決着が付き、福袋デッキの授与に移りました。

fukubukurodekki juyo

参加した子供達はネギFXさん特性の福袋デッキに大喜び。
何せ前回の夏クラ杯で僕が交流戦で使用した際にその強さは実証されていたので、今回それが大量に手に入るチャンスとなれば嬉しくないはずがありません。手にした子供達皆が笑顔でした。

浪「これでここの子供達も簡単には負けなくなったよな」
蒼「これは伊坂もうかうかしてられないね」

そしてその後、晶が言った言葉は現実に変わるのでした・・・

福袋デッキ授与終了後、小腹が空いた参加者の方々に、先ほど買った例の物を外で配る事に・・・

namakuri-mudaihuku hutatabi

桜「美味しそうな大福がいっぱい♪」
火「ああ、やっぱりこの展開になるのか・・・」

もはやお約束事項みたいなものですから・・・

そう、夏クラ杯同様、今回も生クリーム大福を使ったロシアンルーレットを行うのです。
と言っても今回はシーズン的に選べる生クリーム大福は6種類しかなかったんですけどね・・・
(気になる人は、フリーページの第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート 召集編をご覧ください)

当然買った本人である僕はどれが何の味か知っていますが、それは今回一緒に買ったネギFXさんも同じ事です。
買った人間が先に手を付けるのもあれなので、僕とネギFXさんは後回しにし、他の参加者に選ばせた後、恐る恐る食べる参加者をニヤニヤ笑いながら僕とネギFXさんも食べました。
その結果・・・

maiu-2

今回もまいう~な結果になりました。

因みにこの時僕が食べたのはブルーベリー味の生クリーム大福だったのですが、個人的には新作のずんだ味が食べたかったですね・・・(うん、今度また買いに行こう)

ロシアンルーレット式腹ごしらえも終え、いよいよ本戦である5Dsカップが始まります。

その熱い戦いの内容は・・・字数が足りなくなったので激闘編に続きます。


© Rakuten Group, Inc.