674678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第11笑 伊坂とTdeGレポート 激闘編

ネギFXさんがライトユーザーの参加者達に救済イベントをやっている間、僕は火男用の写真を撮りつつ、リストを整理したり、サイコロを使った公平なトーナメント表作りを行っていました。
さらに今回はタッグ戦なので、何時も使っているテーブルでは最大4チームまでしか勝負出来ない為、少し詰めるよう指示を出しました。

risuto

こちらがライトとヘビーの振り分け兼点呼を撮る為に使用したリスト表。
組み分けや事情により移動を余儀なくした方々を赤ペンで書き込んだ経緯が良く現れていて、当日の状況がどれだけ急がしかったかを物語っています。

そしてこの結果、ライトユーザーが1人足りなく、ヘビーユーザーが1人多かった為、当初の予定通り僕は大会には出場せず、完全に大会運営&写真撮影に集中する事にしました。

浪「マジで!?それじゃ今回はデュエル出来ないじゃんかよ!」
蒼「あんたの気持ちは解るけど、前もって決めた事なんだから大人しくしなよ」

そういう事だからごめんね槍介ちゃん・・・

・・・と、僕自身も大会で暴れまわりたかったのですが、そこを堪えて運営に集中しましたが、結果的にはこれが今後に行かせる良い結果を結び付けました。

鬼「今回は先手を打って打って打ちまくって改善するのがモットーだからな。そいつは良い心がけだ」

以上を踏まえ、大会参加者に再度ルールを確認させた後に、試合開始を宣言しました。
それではここから先、大会がどのように進んだのか?どんな試合が展開されたのか?優勝を勝ち取った最強のライト&ヘビーユーザーは誰か?といった気になる内容を僕が撮影した写真を通してお見せしたいと思います。

まずは第1回戦Aブロックからスタート!

itomarunegiFXsan vs mattunngumimin

こちらはイトマル&ネギFXさんチームvsまっつん&グミミンチームの試合。
イトマルの赤単ヒューマノイド速攻とネギFXさんのシータビートにより、まっつんの4C善悪は善悪を出す前に戦闘不能に。
しかしグミミンのヘブンズ・ゲートが発動し、形勢逆転。数を並べた後、一斉攻撃で押し切ってまっつん&グミミンチームの勝ち。


omokajiSyamasan vs arutairusanIkawasan

こちらは面舵&S山さんチームvsアルタイルさん&I川さんチームの試合。
I川さんのデッキは事情により不明ですが、面舵の赤単ナイト速攻で戦闘不能になり、残ったアルタイルさんが得意のO・ドライブ乱れ撃ちでこれを回避。
しかしそこへS山さんの転プロ→フォートレス→フォース・アゲインでアルタイルさんのマナゾーンをボロボロにし、そこを面舵が攻撃して面舵&S山さんチームの勝ち。


そしてお次は第1回戦Bブロック・・・の前にパワースポーツの店員のテックさんの案により、制限時間を15分設けて試合をする事になりました。(無論、これも今後の反省点に繋がります)
しもっちさんがタイムキーパーを引き受ける事になり、試合を続行。


dakibamomonga vs hatomoKFsan

こちらはダキバ&モモンガチームvsはとも&KFさんチームの試合。
モモンガは完成したばかりの連ドラで挑むも、はともの青単速攻でぼっこぼこにされてKO。
残ったダキバもヘブンズ・ゲートでブロッカーを召喚して凌ぐも、KFさんの忍びドルゲのニンジャ・ストライクに追い詰められ、そこをはともが空かさず攻撃してはとも&KFさんチームの勝ち。


SheisanMkawasan vs tekkusanYdasan

こちらはS平さん&M川さんチームvsテックさん&Y田さんチームの試合。
こっちは僕の都合で試合の全貌を伝える事が出来ませんが、この写真を撮った時にはM川さんがギャラクシーとキング・アルカディアスといった強力なクリーチャーを召喚し、ガードを固めてからの一斉攻撃により、S平さん&M川さんチームの勝ち。


こうして第1回戦は終了。
続いてはシード4チームを加えた第2回戦を開始!


OKkyoudaianiHkun vs mattungumimin

こちらはOK兄弟 兄&H君チームvsまっつん&グミミンチームの試合。
OK兄弟 兄の猛攻により、またもや見せ場なく退場してしまったまっつん。
しかしここでグミミンのヘブンズ・ゲートが炸裂し、勝負は長期戦となって時間切れ。
ですがここで少しトラブルが発生。シールドのカウントに問題が発生した為、再試合。
前半こそ同じ展開が続くも、グミミンがシルヴァー・グローリーで強化したブロッカーを巧く操り、まっつん&グミミンチームの勝ち。


omokajiSyamasan vs Mbutigingaredsan

こちらは面舵&S山さんチームvsM斑&ギンガレッドさんチームの試合。
面舵の攻撃をジェニーや除去呪文、S山さんのランデスをテルス・ルースで防いで時間を稼ぐM斑。
その間にギンガレッドさんが必殺のカチュア&イカズチコンボで両プレイヤーを叩きのめしてM斑&ギンガレッドさんチームの勝ち。


UnosanOkun vs hatomoKFsan

こちらはU野さん&O君チームvsはとも&KFさんチームの試合。
U野さんが連ドラを使うのに対し、またも容赦なく集中攻撃してノックアウトさせるはとも。
残ったO君の赤緑速攻に対しても連続攻撃を続け、さらに反撃をKFさんのニンジャ・ストライクで完封し、はとも&KFさんチームの勝ち。


SheisanMkawasan vs simottisanmonta

こちらはS平さん&M川さんチームvsしもっちさん&もん太チームの試合。
早々にキング・アルカディアスを召喚され、必殺のドルバロムを封じられてしまったしもっちさんともん太。
しかしもん太がアウゼスを出してロックを破り、S平さんの5色コンを打ち破るも、キングを回収されて再び召喚されてボコられる始末。
そして一斉攻撃をしてS平さん&M川さんチームの勝ち。


そして舞台は準決勝へ!

mattungumimin vs Mbutigingaredsan

こちらはまっつん&グミミンチームvsM斑&ギンガレッドさんの試合。
相手が苦手な速攻タイプのデッキではない為、今度は見せ場が出来たまっつん。
トリプルマウスやベガでギンガレッドさんの手札をじわじわと減らすも、M斑もロスト・ソウルでしっぺ返しをし、さらに召喚したゼンを牢獄で戻して捨てさせ、そこをBWDで攻撃してKO。続くグミミンにもBWDで攻撃をし、ヘブンズ・ゲートを封じてM斑&ギンガレッドさんの勝ち。


hatomoKFsan vs SheisanMkawasan

こちらはとも&KFさんチームvsS平さん&M川さんチームの試合。
前半ははともの容赦ない攻撃が続くも、M川さんのシールド回復&シシガミグレンオーで状況は一変。
その後キング・アルカディアスを召喚してはともをノックアウトさせ、KFさんもドルゲーザで対抗するも、S平さんがジャック・ヴァルディで西南の超人を破壊し、さらにツインキャノン・ワイバーンと強力なW・ブレイカーを呼び出し、一気に突撃してS平さん&M川さんチームの勝ち。


さぁ、最後は決勝戦ですよ!


kessyousen

決勝戦はM斑&ギンガレッドさんチームvsS平さん&M川さんチームで試合開始。
ギンガレッドさんがコンボパーツを集める中。M斑がジェニー連発で邪魔になるカードを排除。しかしこれをトップデックのサイバー・ブレインで回復させ、反撃の準備に取り掛かります・・・


3iketteisen

そして3位決定戦はまっつん&グミミンチームvsはとも&KFさんチームで試合開始。
体制を立てつつも、はともの集中攻撃に押されるまっつん。
しかし・・・






3iketteisen2

S・トリガー発動!アポカリプス・デイ!!

雷「これぞ、神の裁きだ」

その後善悪を降臨させて殴るも、ニンジャ・ストライクで妨害され、グミミンのヘブンズ・ゲートも炸裂しない内にフルボッコにして、はとも&KFさんチームが3位を勝ち取りました。



kessyousen2

そして再び決勝戦への会場へ。
互いに作戦の潰し合いを行いつつも、M斑のインフェルノ・サインでBWDが復活。
その攻撃をハヤブサマルで凌いでいたM川さんですが、ハヤブサマルもデ・バウラも底を尽き、S平さんと共にBWDとカチュア&イカズヅチコンボを食らってしまいました。

こうして試合は全て終了。
そして栄光の入賞式が行われます。まずは第3位から・・・

と行きたい所ですが、文字数の都合により、最後の大喝采編に続きます・・・



© Rakuten Group, Inc.