674630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第14笑 伊坂と童心の広場 前編

『第14笑 伊坂と童心の広場』

sanjou!14

ズンドコポッポーズンドコポッポー!・・・・どうも、仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。
こんな神聖な場所で変な踊りを踊って、本当ごペンなさい。

とまぁベッカムの決め台詞を言いつつも、本日も体を張ったネタを提供したいと思います。
本日はですね・・・









TOKYOU DOME CITY

東京ドームシティで遊ぼうと思います!!


と言う訳で12月13日のこの日、僕、オッパッピー、しもっちさん、M斑の4人で東京ドームシティへ遊びに来ました。そう、『君達!東京ドームシティで僕と握手!!』でお馴染みの、あの東京ドームシティです。
同時に皆で親睦を深めようという意味もあるんですけどね。


とまぁここにいても始まらないので、まずはアトラクションに乗る為のチケットを購入する事にしました。
一応東京ドームシティのアトラクションは現金でも乗れる事は乗れるのですが、一部現金では乗れない乗り物もあるようですし、何よりまとめ買いのチケットなら安く乗れますから・・・


ride4tickets

こちらが2000円で殆どのアトラクションが4回まで楽しめるライド4チケット。
これなら800円のアトラクションも1回500円で楽しめる、蝶お得なチケットなのです。

さ~てまずは何に乗ろうかなぁと辺りをキョロキョロしていると、面白そうな物を発見。
それは・・・





wanda-doroppu

13mの高さから水飛沫を上げてダイビングする『ワンダードロップ』というアトラクションが目に入ったので、早速これに乗る事にしました。

しかしここで問題が発生。知り合ってから6年以上経って始めて知ったのですが、しもっちさんが高所恐怖症である事が判明。
しかし残りの3人は乗りたくて仕方がなかった(特にオッパッピー)ので、しもっちさんは別なアトラクション(ザ・ダイブというシューティングアトラクションで遊んでいたそうです)で遊ぶ事になり、僕、オッパッピー、M斑の3人で乗る事にしました。

で、乗った感想なのですが、落ちる時が結構直角に近いのでスリルはありますよ。
水が結構かかりましたが、夏場なら特に気にならないでしょう。冬の時期に乗っても寒くはありませんけどね。ポンチョも売ってますし(ただし、それだけで1000円)


ワンダードロップを楽しんだ後、しもっちさんと合流して再び園内をウロウロ。
今度はしもっちさんも一緒に乗れそうな物はないかなと探し回っていると・・・



maihime

全長300mの複雑なコースをぐるんぐるん走り抜けるミニジェットコースター『舞姫』を発見。
写真を見ての通り、これなら高さもあまりありませんし、絶叫マシーンに良くある宙返りもないからこれならいけるんじゃない?と思ったのですが・・・ここもしもっちさんはパスを宣言。なので再びしもっちさんを除いたメンバーで楽しむ事にしました。
どれ位面白かったかというと、3人共「うひょ~!!」とか「いやっふ~!!」とか「フォー!!」といった奇声をあげるほど面白かったです(笑)
(誰がどの台詞を言ったのかは、皆様の想像にお任せします)

という具合にぐるんぐるん回りつつ楽しんだ僕等はしもっちさんの元へ戻り、次のアトラクションに向かいました。
それが・・・



G-ROSSO

東京ドームシティが誇る新たなヒーローショーのステージ『シアターG-ロッソ』です。
しかし残念ながら僕等はシンケンジャーのショーを見る事は出来ませんでした。
と言うのも前売り指定券の倍率が高くて購入出来なかったのですよ。だってシンケンジャーの役者さん本人が出演する貴重なショーなのですからね。そりゃ倍率も高くなりますよ。

鬼「何時の世も弱肉強食先手必勝って訳だ」

とは言え、せっかく来たので中を覘いていきましょう・・・


G-ROSSO 2

これがシアターG-ロッソ内の様子。赤をモチーフとした綺麗な場所です。
場内ではシンケンジャーのOPが流れ、入り口付近では何故かルパン三世の銭型警部がお出迎えしていました。
勿論、シンケンレッドも入場してくる子供達と握手をしていましたよ。
しかしここではヒーローショーの他にも地下があり、そこにも幾つかアトラクションがあるのですよ。
と言う訳で今度は全員で遊べそうなアトラクションを探す事にしました。
そしてみつけたのがこちら・・・


rupan3sei

ルパン三世~迷宮の罠~というアトラクション。
これは銭型警部から指令を受けた後、特殊な機械を使って鏡張りの迷路になっているルパンのアジトに進入し、盗まれた宝を奪還するというトレジャーハンティングゲームなのです。
従業員の方から2組になって捜査するのが遊びやすいとの事なので、その場でグッパーで分かれ、僕&オッパッピー、しもっちさん&M斑でチームを作り、乗務員と銭型のとっつぁんの説明を受けてゲームを開始。(勿論、オッパッピー以外のメンバーは鏡の前で仮面ライダー龍騎ごっこをして遊んでました)

ここでは乗り物に乗りませんし、撮影も別に問題はないのですが、何しろこのゲーム、制限時間が7分しかない為、写真を撮っている暇等ありません。
おまけにただ単に宝を探すだけでなく、偽者の宝も混じっている為それを見分けつつ探し当てないといけないのでなおさら写真を撮っている時間がありません。
それと、何分かに2回、ルパンや不二子が出てきてボーナスポイントをくれるのですが、僕とオッパッピーのチームには何故かマイナスのポイントしかくれませんでした。-300ポイントは痛すぎるよ。せっかく3つのお宝全部本物を回収したのに・・・


天「・・・運がないわね」


その後、驚愕のオチを目撃してゲームは終了。
ふと見るとオッパッピーがハイパーホッケーを発見したので、今度は僕&しもっちさんチームvsオッパッピー&M斑チームでチームを組んでゲーム開始。結果は6対5でギリギリ僕&しもっちさんのチームが勝利。

こうしてハイパーホッケーを楽しんだ後、残り1枚のチケットを使い切る為に乗り物を探す事にしました。
本当はジェットコースター系の乗り物に乗りたかったのですが、しもっちさんの事を考えるとそれはNG。
だからといってメリーゴーランドはちょっと恥ずかしいですし、コーヒーカップも調子に乗り回しすぎると気持ち悪くなりそうなので、他に何かないかなぁ~と探した結果・・・





sky trip


このスカイトリップに乗る事にしました。これなら高さもそんなにないから大丈夫かなと思ったのですが・・・しもっちさんの体調が悪くなってしまった為、結局1人で乗る事になりました。
・・・ええ、僕は自転車好きですし、高い所も平気ですよ?


天「・・・何とかと煙は高い所が好き」


その間にオッパッピーとM斑はというと・・・



sky flower

こちらのスカイフラワーに乗っていたようです。
合流して知ったのですが、実はM斑、絶叫マシーンは平気でも、こういうまっ逆さまに落ちるアトラクションは苦手なようです。


そしてしもっちさんの体調が回復した所で、最後のアトラクションを楽しむのですが・・・それは後編に続きます。


© Rakuten Group, Inc.