674663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第14笑 伊坂と童心の広場 後編

前回からの続きなので、前編を見ていない方はそちらを先にご覧ください・・・


しもっちさんの体調が回復後、僕達は最も楽しみにしていたアトラクションがあるステージへと足を運びました。
それがこの・・・



MAGIQUEST

体感型RPG『マジクエスト』です。
ルールは簡単。プレイヤーはマギ(魔法使い)というキャラクターとなり、先端から赤外線を発するワンドという杖型の端末を持って、魔法を使いながら魔法の王国「マジックキングダム」内を冒険してクエストやアドベンチャーを攻略し、最強の魔法使いであるマスターマギを目指すというゲームです。

しかしこのゲームを遊ぶ為には最初にワンドを購入しなければならない為、まずは1300円でワンドを購入。
次にエントリーシートに自分の姓名と誕生日、ゲームに登録するマギネーム、クラン(所属先)等の必要事項を書き込み、受付へ提出します。

選択するクランは5つあり、次の中から1つを選択します。


ウォーリアー・・・試練を成し遂げる事に熱心な、勇敢で英雄的な稲妻の戦士。
ウッディー・・・少々悪戯好きだが、森に棲む魅力的な森の統治者。
トリックスター・・・ピエロのように人を楽しませる、陽気な魔法道化師。
シャドー・・・闇の世界に棲み、常に冷静に行動する影の一族。
マジェスティック・・・高潔さを漂わせ、懸命で威風堂々とした癒しの貴族。



因みに僕のはこんな感じ・・・

enntori-si-to

エントリーネームはイサカケロ。所属するクランはトリックスター・・・これは皆さんの期待を裏切らないチョイスですよね?
(しもっちさんもトリックスターを選択。M斑とオッパッピーはサポーターとして参加する為、ワンドは購入しませんでした)


そしてエントリーシートを提出後、ゲーム料金を支払い、ルールの説明を聞く為の部屋に入ります。
そこで一通りルールを覚えたら、ゲーム開始です。






MAGIISAKA

ふぉっふぉっふぉ。では、騒がしいアホのエレメント 馬鹿の魔法使いマジイサカと共に冒険の旅に出ようではないか。


鬼「どっからその髭を持ってきたかは知らんが、ひょっとこと組み合わせると凄ぇな」

それは企業秘密なのだよ軍平ちゃん(オッパッピーは知ってるけどね・・・)

MAGIQUEST naibu

こちらがマジクエスト内部の様子。
冒険を始める際にプレイヤーは写真の真ん中にある『クエストステーション』で遊びたいクエストを選択し、指定されたアイテムを探し出す準備を始めます。
準備が出来たら指定されたアイテムを探し、指定された場所へ持っていくと経験値に加え、ルーンという新たな魔法の力を授かります。
これを1時間以内に出来るだけ集めて、この世界の謎解きや魔物退治を多くこなしていけばいくほど経験値もたまりやすくなります。

制限時間は1時間しかない為、僕はM斑と、しもっちさんはオッパッピーと組んでゲームを開始。
互いに時々情報交換をしたりしながら場内を駆け巡り、両チームとも3つのクエストを攻略しました。
色々走り回っていたので写真を撮っている暇はありませんでしたが、1枚だけ撮っておきたかった物があったのでそれをパシャリ・・・




nyanko

可愛いにゃんこを発見。しかし残念ながらワンドを振っても何も起こりません。(この世界の動物は、ワンドを振ると喋るのです)
かくして1時間が経過した為ゲーム終了。しもっちさんはこのゲームが気に入ったのか、その後もしばらくワンドを振って遊んでいました。

こうして遊び終えた僕達は東京ドームシティを後にし、第13笑で紹介したブロードウェイに向かいました。

ブロードウェイに到着後は、昼食として天ぷらうどんと食後のデザートして・・・



simottisanMbuti

前回紹介したソフトクリームを頂く事にしました(写真でしもっちさんとM斑が食べているのは4段ソフトクリーム)

その後、前回同様面白そうなエリアを色々見て周り、それぞれ好きな物を買ったり、懐かしいアイテムを見つけたりして楽しんでいました。

そして3階のとあるエリアに差し掛かった時、以前紹介したオリカトークンの置いてある店を発見。
何か増えてるかなと覘いてみると・・・



orikato-kun2

さらにメジャーなキャラが増えてました。
しかし個人的にはアニメキャラで作るなら、EREMENTAR GERADやサンレッドや地獄少女とかみなみけとかも出して欲しかったんですけどね。


そして4階。前回宇宙人に囲まれたあの場所を訪れた時、あの時の写真に受けていたM斑が・・・






utyujintMbuti


こんなポーズを撮って「写真を撮ってくれ」と言っていました。
・・・M斑、頼むからUちゃんと同じ末路を辿らないでくれよ・・・


最後になりましたが、ここまで見ていただき、ありがとうございました。
撮影に協力してくれたオッパッピー、サンキュー白血球!

出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ
しもっちさん
M斑


撮影現場
東京ドームシティ
中野ブロードウェイ

撮影
オッパッピー
伊坂ケロ

監督
伊坂ケロ

次回の公開予定は未定ですが、出来次第公開したいと思います。では・・・


© Rakuten Group, Inc.