674393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第15笑 伊坂とSBTレポート 前夜祭編

仮面ライダー火男
『第15笑 伊坂と神羅万象大戦レポート』


sanjou! 15

し「行くぜ!ケロ!・・・どうも、ケロの良き理解者の1人、しもっちです」
伊「勿論さ!だって僕達は2人で1人の仮面デュエリストだもの!・・・どうも、仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。見ての通り、Wドライバーを腰に巻いての登場ですよ」(勿論伊坂の私物)

実を言うと僕自身は翔太郎に近いかなと思っているのですが、回りからはフィリップに近いそうなので、僕がフィリップを演じています。

火「頭悪い癖に・・・」


虹の泉さんにも「認めまペン」って言われちゃったしね。でもま、ここまでやったら押し通させてもらうよ。

さて、挨拶ショットもバッチリ決めた事ですし、本日も体を張ったネタを提供したいと思います。
本日はですね・・・






ヒート!ジョーカー!


sinrabansyoutaisen kaisai!


伊&し「さぁ、お前の罪を数えろ!」

・・・ではなくて、

伊坂ケロプレゼンツ 第4回自主大会 神羅万象大戦を行いたいと思います!


風「サイクロンジョーカーではなく、ヒートジョーカーで来たか!伊坂らしいチョイスだぜ」
白「それより、何故フィリップを演じている伊坂さんが決めポーズをとっているんですの!?」


ほら、そこは司会者でもあり主催者だしねぇ・・・
それはさておき、今回で自主大会も4回目。今までとは一味も二味も違った展開が繰り広げられたその内容を、皆様にお届けしようと思います。


そうですね・・・まずは前夜祭のお話をしましょうか。


2010年3月13日 PM:12時30分

神羅万象大戦前日。この日僕はパワスポでM斑、モモンガ、ノクシス君、H鳥、U井君と合流し、しもっちさんから連絡が来るのを待ちながら軽くデュエルしていました。
同時にこの日の為に集めていたネッターの方々の欲しいカードを見せ合って確認した所、H鳥が家にもう少しあるから取りに行きたいと言い出したので、僕等はH鳥の家へと向かいました。

その途中でしもっちさんから電話がかかり、後に少しだけ合流するよと伝言を聞いた後は杉信さんからメールを読み、14時14分に着く事が判明したので、集合場所である土浦駅周辺で適当に暇を潰していました。

翠「こういう時って結構長く感じるんだよね」


そして杉信さんと虹の泉さんの到着予定時間となったので、駅周辺で仮面ライダー火男に変身して待っていると、すぐに僕だと解ったらしく、杉信さんと虹の泉さんが声をかけてきました。


ミ「まぁ、ひょっとこのお面を被ってれば目立ちますからね・・・」


そしてお決まりの挨拶を交わし、カードをプレゼントした後、杉信さんからお土産を頂き、早速ULALAでガンバライド対決を行おうとしたのですが、その日は2台とも故障&カードの在庫切れでプレイできず・・・残念。おまけにQMAがあるゲーセンも最近閉店し、一行のテンションは下り坂へと直行・・・


仕方がないので別の階にいるH鳥と虹の泉さんと合流し、2人の太鼓の達人を眺めつつも杉信さんと世間話やDMの話、ガンバライドの話をした後、お勧めのカードショップへ2人を案内し、買い物終了後は徒歩でパワスポに向かいました。


その道中でH鳥と虹の泉さんはまるでトムとジェリーのような関係を築いたらしく、後に語る大会当日ではすっかり仲良くなっていました。僕自身は不思議でたまらなかったんですけどねぇ・・・


そんな奇妙な光景を眺めつつも1時間と少し、パワスポに到着した僕等は店内で少し休憩を取った後、早速デュエル三昧に走り始めました。

鬼「デュエリスト同士の挨拶といったら、やっぱりこれだよな」

とその前に残念なお知らせ。前々から杉信さんから聞いていた通り、虹の泉さんは闇文明が苦手な為、闇文明メインのデッキはこの場では封印しなければなりません。

なので軍平ちゃん、あなたのデッキはこの場では使えないのよ。許して。


鬼「ま、事情が事情だ。それなら俺は他の連中が戦っているのを見物させてもらうぜ」


ご免ね軍平ちゃん、だけど軍平ちゃんの分まで2人にテクニックを披露するから見ててよね。


と言う訳で軍平を除くデッキ精霊4人(実質僕)と杉信さんと虹の泉さんの戦いの火蓋が切って落とされたのでした。
まずは槍介の焔神vs杉信さんの赤単ドレイクの対決。


sousuke vs sugisinsan

フィールドをWSで展開し、相棒(サピエント・アーク)による制圧により場をコントロールした後でキルスティンを降臨させて勝ち!


浪「っしゃあ!やったぜ相棒!」


続きましては、範人の賢菜vs虹の泉さんのヘブンズ・ゲートデッキの対決。



hanto vs izumisan

初心者の虹の泉さんに丁寧にルールを教えつつも、気持ち悪い位のスピードで野菜で場を埋め尽くし、ジュピターで止めを刺して勝ち!


翠「やったね!技が決まって大成功!!」


そして虹の泉さんとのデュエル終了後、隣で対戦しているH鳥と杉信さんのテーブルを覗き込むと・・・




adobanurasuri

何というアドバンテージの塊のような裏スリ・・・

文「お前さんにとっては地獄絵図じゃの」

さらにH鳥との大戦終了後は、互いのファイルを見せ合う事になり、子供達と一緒に覗き込むと・・・




sugisinsan fairu

やべぇ、勝てる気がしねぇ・・・

間「だって、ケロちゃんのファイルのカードって玄人好みのカードしかないから、無理もないわよ」


まぁ、それはそうなんですけどね・・・


と、その後の写真はありませんが、さらに槍介の昇竜vs杉信さんの赤単NEXで夢のある対決をしたり、うろ覚えですが杉信さんのデッキvsレナの純律でブロッカーを展開しまくりつつ僕がHEAVENを召喚する際・・・


キュアパイン3

キュアパインの必殺技発動時の台詞を噛まずに早口で答えながら発動させて勝負を決めたりしていました。無論、レナの純律には↑の裏スリを使用しています。


しかしこの後杉信さんはさらに凄い裏スリをお披露目。それがこちら・・・





borumeteurasuri

凄く・・・ボルメテです・・・

赤「俺もBWDを使っているが、ここまでやるとは凄いな」

かつて僕は名古屋で自由人さんが松本大先生のボルシャック・ドラゴンの裏スリをやってましたが、これと並べると凄い事になりそうですね。あ、対戦は晶の戦姫を使って圧勝しましたよ。


その後、しもっちさんと少しデュエルをし、2人をバス停まで見送った後は、家に帰って杉信さんから頂いた茶団子を頬張りつつ、前夜祭は幕を閉じたのでした。

桜「コクがあって凄く美味しかったです!杉信さん、ご馳走様でした!」

さて、次からいよいよ当日の様子をお伝えするのですが・・・
それは次回の火鳥氷月編に続きます。


© Rakuten Group, Inc.