296436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ザオルギ日記

ザオルギ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ざおりん

ざおりん

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ 新・白黒猫さん
くるみのブログ くるみ1101さん
タノシクイキタイ はんな。さん
ヤ ン パ の ク… yanpa555さん
韓国・大田日本人会… マダム・ちゃまさん

Comments

ざおりん@ ヤンパ555さんへ >>Noteに引っ越すのやめました  >…
ヤンパ555@ Re:いわゆる「さみしいでしょう?」について(04/26) >Noteに引っ越すのやめました おい! …
ざおりん@ Re[1]:おいら東京へ行ったよ(後編)(04/03) ヤンパさんへ  アジョシ!コメントあり…
ヤンパ@ Re:おいら東京へ行ったよ(後編)(04/03) 読みましたよ。^^ ざおさん、酒飲むん…
ざおりん@ Re[1]:わかめスープなんだそうですよ(03/29) ちーこ♪3510さんへ ちーこさん!!…

Freepage List

Headline News

August 21, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


よ(@福井県勝山市)


katuyama.jpg

 

 さて、行ってまいりました。福井県



 駅に降り立った瞬間から、恐竜がお出迎えです。福井で発掘された恐竜覚えちゃったわ、フクイラプトルでしょー、フクイサウルスでしょー、フクイティタンに、コシサウルス・カツヤマ。




019.jpg


どうなのよ、これ。もういきなり恐竜王国。ちなみに、これが福井恐竜トリオなの。

左から、ラプトル、サウルス、ティタンね。前にいるのは、いわゆる「ゆるキャラ」


022.jpg 


こちらは「コシサウルス・カツヤマ」 新顔です。


恐竜博物館には、恐ろしいほど人がいました。ま、田舎に住むおいらですから、ちょっとでも人が多いと、そう思うんですけど、それにしても、ちょっと、おいらには無理な人ごみでした。展示内容も、建物も本当に素晴らしくて、博物館自体は大好きだから、次回は、あんまり人がいない時期に行きたいです(笑)そんでゆっくり見たい。すごかったぜ!人ごみが怖かったもん!!



あらゆる所で、恐竜ばっかり見ていると、本当に、福井にだけはまだ恐竜が生きてんじゃないのかと思うくらい、恐竜フィーチャーしてます福井県。マンホールのふたにも恐竜だものねぇ!参っちゃう。


20150319162145.jpg  なんかの足跡らしい。なにかしら?



ところで、おいら、福井県の行政の方々に注文があるのです。あのですね



えちぜん鉄道が遅すぎ。快速つくりませんか?





福井市から博物館までの公共の交通が不便。


 


そんだけ、恐竜推しならば、福井駅からバス出しまくるべきです。それとか、博物館と永平寺を周遊するバスを出すとか、その辺をぜひ、ご検討いただきたい。もし、あるんだったらごめんなさいだけど、今回おいらは、見つけられなかったの。



それと、福井県の観光地がありましょ?点在してて、お互いに連絡なさすぎです。足を伸ばそうにも、自動車がないと無理だから、とても残念です。芦原温泉とか行きたかったなぁ!

 


これは、おいらの想像ですけど、福井にお住いの方たちは、おいしいものがあって、お水もおいしかったり、温泉も海も近いことが、当たり前でしょうから、そんなの大したことないって、思ってませんか?



それって、よそに自慢しまくっていいものなのです!観光地の成功って、結局、あるものをいかにうまく、自慢しまくるかにかかってると、思います。自慢しまくって、福井県が今よりもっと発展することを、願ってやみません。福井駅の観光案内所も、もっとがんばって!

 


子供連れの旅行となると、ほんとに慌ただしくて、あれ見て、これ見て、なにして、かにしてって、くたびれますけど、ルギがいなけりゃ、おいら、一生福井県に行くこともなかったと思うので、ありがたかったです。いいところだ!福井県!今度は冬に行きたいなぁ、って、お兄ちゃんに話したら、呆れた顔で




「お前、福井の雪をなめとるやろ?」



っていわれました。そんなすごいの?よそ者が行ったらやばいレベル?



さて、あとは、自由研究を作成するばかりです。



終わるのか?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2015 06:09:38 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X