296437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ザオルギ日記

ザオルギ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ざおりん

ざおりん

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ 新・白黒猫さん
くるみのブログ くるみ1101さん
タノシクイキタイ はんな。さん
ヤ ン パ の ク… yanpa555さん
韓国・大田日本人会… マダム・ちゃまさん

Comments

ざおりん@ ヤンパ555さんへ >>Noteに引っ越すのやめました  >…
ヤンパ555@ Re:いわゆる「さみしいでしょう?」について(04/26) >Noteに引っ越すのやめました おい! …
ざおりん@ Re[1]:おいら東京へ行ったよ(後編)(04/03) ヤンパさんへ  アジョシ!コメントあり…
ヤンパ@ Re:おいら東京へ行ったよ(後編)(04/03) 読みましたよ。^^ ざおさん、酒飲むん…
ざおりん@ Re[1]:わかめスープなんだそうですよ(03/29) ちーこ♪3510さんへ ちーこさん!!…

Freepage List

Headline News

August 22, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とうとう、ミッキー先輩のところへ行ってまいりました。帰ってきたのは昨日。で、今日の関東は嵐(笑)やっぱりそうやんね、おいらって「首皮一枚でつながる女」

 

 かの、ミッキー先輩の国は、夢の国らしいですが、夢の国の割には、ペットボトル飲料が、市価より60円も高い。自動販売機がないもんで、人力で売るから、その分コストが乗ってるのです。なにが夢の国だよ、財布は現実(笑)

 

 おいらは、きっと心が曲がっているに違いない。ねずみの国のなにをみても、何も感じない。ルギの同級生で、夢の国に10回も行ったことがある人がいるらしいですが、まぁ、狂気の沙汰ですな。

 

 例によって、めっちゃ暑い日だったのですが、ミッキー先輩たちは、がんがん働く。水上ショーとかを、終始笑顔でこなしてらっしゃるのですが、もう見てるだけで、気の毒になります。あれはきついよ、中の人。被り物して踊るんだぜ?一緒に踊ってる人たちも、ジャンジャン放水して、さぁ大変だよ。観客のみなさんは、笑いながらずぶぬれになって、ショーが終わったら、近所にあるショップで、高いTシャツを買う。そしてまたねずみ帝国が儲かる(笑)

 

 結局、ルギは、アトラクションの乗りすぎで疲れ果て、夜のショーを見ずに帝国を出ました。とことん、絶叫が好きなのです。ショーは見たくないのかと聞くと、一言

 

「ミッキー先輩、過労死しそうで怖いから、もういいや」

 

だ、そうです。面白い奴。

 

 しかし、大阪のUSJと比べると、乗り物のファストパスの発券の仕方などは、平等な気がしました。USJは、露骨な言い方しますと、余分に金払えば、早く乗せたるでって感じで、すべてが金ずくのテーマパークです。ねずみ帝国だって、金ずくに決まってますけど、まだそこには、チャンスを平等に与える余地があったなと、おいらは思いました。

 

 次の日、ルギのたっての希望で、原宿の竹下通りも行きました。行ったくせに、ルギの奴、気おされて、固まっております。なにやってんだ、あんたって感じです。おいらは、この猥雑な雰囲気は、ソウルに似てるなぁと、思っておりました。あとは、月島とか上野とかを回って、昨日かえって来ました。東京は面白いところですが、特別行きたい場所ではありません。おいらは、福岡市で十分です。

 

 この度の間中、気になっていたことは「会社の植物」のことでした。園芸事務員も、いっちょまえに、植物の心配をするようになったのです。ああ、そうだ、小石川の薬草園とか行ってみたかったな。おいらはそういうのがいいです。

 

 今日いつもどおり出勤しましたら、植物も、元気でした。早く涼しくならないかなぁ、そしたら、植え替えラッシュが始まります。最近は、自分の時間の80%以上を植物に費やしている気がします。ま、けっこう気に入ってはいます。

 

みなさんの夏はいかがでしょうか?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2016 01:28:50 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X