296434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ザオルギ日記

ザオルギ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ざおりん

ざおりん

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ 新・白黒猫さん
くるみのブログ くるみ1101さん
タノシクイキタイ はんな。さん
ヤ ン パ の ク… yanpa555さん
韓国・大田日本人会… マダム・ちゃまさん

Comments

ざおりん@ ヤンパ555さんへ >>Noteに引っ越すのやめました  >…
ヤンパ555@ Re:いわゆる「さみしいでしょう?」について(04/26) >Noteに引っ越すのやめました おい! …
ざおりん@ Re[1]:おいら東京へ行ったよ(後編)(04/03) ヤンパさんへ  アジョシ!コメントあり…
ヤンパ@ Re:おいら東京へ行ったよ(後編)(04/03) 読みましたよ。^^ ざおさん、酒飲むん…
ざおりん@ Re[1]:わかめスープなんだそうですよ(03/29) ちーこ♪3510さんへ ちーこさん!!…

Freepage List

Headline News

December 21, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


もう年末だ

 

なんだこれは

 

年を取るとねぇ、月日が流れるのが早くてねぇなんて言う、ご年配の方々に「ほんまに?」と思っておりましたが、ほんまにそうでした なんだこれは?秋はどこにいっちまったのだ?

 

特別に充実した生活を送っているわけではないのに、おいらの40代は、さっさと過ぎていきます。子どものときは、いらいらするほど一日が長かったのにね、人間ってフシギです。

 

とはいえ、年末です。仕事は前倒しまくりで、家のことは無論のこと「おざなり」でございます(笑)大掃除なんぞもちろん、しない。してたまるか、あんなもん。潔癖症の母親のせいで、年末どれだけ苦労したもんか。おかげで、大掃除って聞いただけで、頭にくる。

 それより、おいらは、ちと遅くなったキムチ作りに取りかかりました。今年は、白菜がなかなかいいのが手に入りませんで、あったとしても、ずっと値段が高くて、今年はできんかもしれんなと、あきらめかけておりました。だけどねぇ、やっぱり冬は自作のを食べたいものなのよ。叔父から立派な大根をいただいたので、カットゥギは作りましたが、大根を作っちゃうと、やっぱり白菜もと、思ってしまう。

 

 昨日、近所の八百屋さんに、おそるおそる尋ねてみたら、一玉400円とのこと。もういいや、うじうじしてないで、やっちまえ!と二つ買いこみました。キムジャンみたいに、大量に仕込むなら、値段のことは大問題だけど、一個二個だし。

 

今朝、出掛けに切って、干してきました。日本のはやっぱりちょっと水が多いので、干したほうが、おいらはいい気がします。白菜ずらーっと並んでると、なんかニヤニヤしちゃう


カットゥギも作りました。こっちはサクッとできるから便利ですよね


うじうじしてても、年は暮れます。ほんとにねー年末って嘘みたい








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2016 08:26:34 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X