189632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ZARD」「中島みゆき」「小松未歩」etcに関するブログ~GOOD DAY~

「ZARD」「中島みゆき」「小松未歩」etcに関するブログ~GOOD DAY~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

February 25, 2022
XML
カテゴリ:小松未歩history
21stシングル 04年4月28日リリース 最高位31位 0.6万

「涙キラリ飛ばせ」・・・スポ根モノをイメージして、汗も涙もキラリッ青春!みたいな感じ(笑)が出せたらいいなぁと思いながら制作したようだ。
幸せを願って注意深く生きていたとしても、哀しい場面には遭遇してしまうものですし、それを人の生にしてみたり、ただ嘆き哀しんでばかりもいられませんから。高の経験をバネにこの先を生きていくぞ!くらいの貪欲さや、悲劇も「迎え入れるよ」くらいのやせ我慢は必要かなと思います。とのこと。
 80年代を意識したメロディーライン♪コミカルなギターがPOP感を演出してくれています。とのこと。

「恋心」・・・ヴォーカルからポンと入る、弾き語りっぽい作品にしてみようと思いながら浮かんできた情景をそのままメロディーに乗せていきました。とのこと。
 ここで感じたほのかな想いとか罪悪感とか感謝とか清々しさとかは、到底言葉では表現しきれなくて・・・。このもどかしい気持ちを何にたとえたらいいのかなって考えていたら、恋をした時のどうしようもない、ぶつけようがない感情に似ていると思ったのでこのタイトルにしました。とのこと。

「calling」・・・ロック!って感じでしょうか。イメージはギターを掻き鳴らしながら熱唱している感じです。とのこと。

 実は野望はこのシングルには秘められていまして、いつも以上にヴォーカルが立つ曲を選んで、たまには「小松もやるな」と思われる1枚にしたいと思っていたんですよ(笑)。とのこと。


1・涙キラリ飛ばせ
2・恋心
3・Calling
4・涙キラリ飛ばせ(instrumental)

編曲 古井弘人:1・3 小林哲:2


CD/涙キラリ飛ばせ/小松未歩/GZCA-7050





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2022 12:00:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[小松未歩history] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.