696681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ZAS0039

ZAS0039

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

2012.07.05
XML
カテゴリ:戦隊オタク
みなさん、こんにちは。




以前、このブログで、
ゴーカイジャーのレンジャーキーネタが書かれていましたが。。


ゴーカイジャーをさかのぼること、
レンジャー戦隊シリーズの初代、『ゴレンジャー』が放映していたころ育った世代です。



要するに私は、40代のオッサンなのですが、
今でも当時、人気だったヒーローものが、各シリーズを経て世代を超えて人気ですね。





最近、うれしいのは、東京MXTVで、
子供の頃、夢中になった当時のヒーローもの(特撮、アニメ)が見れることです。




中でも、今は毎週日曜日夜6時30分から、
円谷劇場『ウルトラマン デジタルリマスター版 』を見るのが一番の楽しみ~!!

デジタル修正されて、当時(昭和41年)のフィルムも、超~鮮明でキレイなのは驚き。



ご存知、この(初代)ウルトラマン、
宇宙怪獣ベムラーを追っかけて地球にやってきたのですが、
途中でハヤタ隊員と衝突して死なせてしまい、
ウルトラマンと命を共有することで、
地球の平和を守るのですが、
最終回では宇宙恐竜ゼットンにウルトラマンは倒されてしまい、
ウルトラ警備隊の隊長のゾフィーが命を2つ持ってきて、
ウルトラマンとハヤタ隊員とそれぞれに命を分け与えて、
ウルトラマンは赤い光となって、
ゾフィーと共に光の国(M78星雲)に帰っていくという、全39回のお話。





この放映回数の中で、初代ウルトラマンって、顔が3つも変わっている。。
知ってましたか~??


neta1.jpg



ヒーローオタクさんやフィギアマニアさんなら、
もう当たり前のお話なんですが、
通常、初代ウルトラマンはマスクの違いで、
Aタイプ、Bタイプ、Cタイプなんて呼ばれ方をされています~。






それぞれの特徴は、

Aタイプ: 
初期のウルトラマンで、
放送当初は異性から来た宇宙人的イメージで、
マスクは口がパクパク動く予定だったようです。(不気味。。)

そのパクパク動く企画は中止したもの、
その仕掛けがマスクの裏側にあったせいで、口元にシワが寄ってしまい、
ちょっとキモキャラさんのままデビューとなりました。(笑)





Bタイプ: 
Aタイプのマスクの劣化や損傷による、
リニューアルなのですが、
放送から番組が大ヒット!なので、
スーパーヒーローとしての存在を確立すべく、
イケメン的な顔立ちになりました~。
ん~、口元が狭く締まって、知的でシャープな顔立ちが、とってもグー!!です。





Cタイプ:
Bタイプに比べ細身でも、丸みを帯びた感じ。
口幅も広く、穏やかに微笑んでいるかのような口元で
温和な雰囲気の顔立ちが特徴ですね~。
目の取り付け位置、耳の形状、位置や角度も少し違うようです。





ひとことに『ウルトラマン』って、どれも同じかと思いがちですが、
ウルトラシリーズの元祖、初代となると『生みの苦しみ』と言うか、
いろいろ制作の段階でご苦労もあったのですね。。





まぁ~、有名人ともなると、
デビュー前とかデビュー当時とかと、
随分顔が違うなぁ~って人は芸能界では沢山いるし、
世界的大スターになると、肌の色まで漂白しちゃうなんて人もいましたし。。(苦笑)

ウルトラマンに顔が3つあるくらいは、ご愛嬌程度で可愛いもんですね~。






ウルトラマンやシリーズは大好きだったし、
他にもいろいろお話したいのですが、
そろそろ3分?、
カラータイマーもピコピコ点滅してきましたので、
また別の機会に致しましょう~。
(誰なんだ??オマエは)



それでは、みなさん、ごきげんよう~。
『シュワッチ!!』


*****************************
実は、ウルトラマンも
出かけるときは
お洒落してたかも・・・




-男性コスメブランド発!爆発人気♪気になるなら隠せばイイ!+3色から選べるのはZASだけ!「男性用ファンデーション単品(ニューアンバー)」

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.05 18:13:08



© Rakuten Group, Inc.