696781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ZAS0039

ZAS0039

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

2013.10.09
XML
カテゴリ:ためになる雑談



昨日の続きを
大急ぎで・・・・


sonyericsson-kitty05.jpg


キティ × ドロイドくん
単純に可愛い









640x480x8125ef38749cbaee2044b0a1.jpg

キティ×ガチャピン・ムック








856_9d2dy_o.jpg

キティ×  今となっては知る人も少ない懐かしきインベーダー









6989.jpg

変身3連発 その1







6990.jpg

変身3連発 その2







6991.jpg


変身3連発 その3







15914-1378284065.jpg


キティ ×  キャラかぶり?ペコちゃん







1679304.jpg


キティ ×  アンテプリマ
もう、何が何だか?







20110719-3.jpg

キティ ×  ちんあなご
もう、どこへ向かっているのか・・・









20111226_1787388.jpg

キティ ×  ガンダム
う~ん、ちょっとほしいかも・・・






58561279.jpg


キティ ×  芸能人 3連発
その1
(昨日、ユーミンは登場済みだが)ヨシキ



4991567702994.jpg


キティ ×  芸能人 3連発
その2
ヘビメタじゃなく蛇を抱えるイモトに・・・






20110519101447.jpg


キティ ×  芸能人 3連発
その3
なぜか、可愛くデフォルメされている黒柳徹子








alljapan_1255.jpg

キティ × プロレス
なんだったら
自慢のお顔も隠す覚悟はできています。。。








b0188373_21521094.jpg

キティ × KISS

なんだったら
自慢のお顔も塗りたくる覚悟もつきました。。。








caa3a_58_174391.jpg

キティ × カスタードまん

なんだったら
自慢のお顔も他人の胃袋に入る覚悟もできました。。。






f1ddb43cfa9642bfddd0a9b0e218e59d.jpg

キティ × カールおじさん
おじさんと野良仕事なんて、こんな楽な仕事はありません。。。













そして、肝いりでみなさんに
知っていただきたかったキティちゃんがコレ



生まれ変わって
やり直したい人生・・・・
と、言っているとか、いないとか









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんと、胎児になっちゃってる・・・・

kitty0.jpg




こんな事情になっている背景には
































諸説ありますが、






サンリオショップなどの直営店のグッズ販売を収益の柱としてきました。


しかし、
数年前からビジネス構造を転換、
ハローキティなどキャラクターの商標ライセンス、
つまり使用許諾の契約を海外企業と積極的に結び、
「ライセンスフィー=商標権使用料」の収益を伸ばしています。



 こうすることで、
サンリオ側は自分たちがグッズの製造コストをかけなくても良いわけですし、
人件費を遣う必要もありません。
そしてライセンス先の企業が各国でヒット商品を作って売り上げを伸ばすことで、
自動的に入ってくるフィーが増えるわけです。
 


一方でサンリオ側が譲歩している部分もあります。…


それが、ある程度自由なデザインを認めているということ。
しかし、すでにそれぞれの地域や国で流行しているデザインやキャラクターがあるわけですから、
ハローキティがより現地で流行るキャラクターとして人気を高めるための「攻めの発想」とも言えます。


 この自分たちで費用をかけずにライセンス先の企業に活用してもらい、
キャラクターを育ててもらうというビジネスモデルが、
世界的に厳しい経済環境の中でも堅調であるサンリオの強みを生み出しているといえます。


出典:エキサイトニュース
www.excite.co.jp/News/column_g/20120730/Sinkan_index_2851.html?_p=1




※ビジネスの基本です!
「話題作り」と「露出」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.09 12:46:29



© Rakuten Group, Inc.