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2020.09.24
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皆さんこんにちは、ザスです。

【男のスキンケア塾】第362回目は
『コラーゲンはお肌にいい!コラーゲンを多く含む食材とは!』
をご紹介します。

コラーゲンはお肌の健康に効果があるとされています。皆さんはコラーゲンをしっかり摂取
できていますでしょうか?
今回はコラーゲンの効果と、コラーゲンを多く含む食材について見ていきましょう。。

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・コラーゲンの効果

コラーゲンはタンパク質の一種です。
タンパク質は三大栄養素のひとつですので、コラーゲンは人体を構成するうえで
非常に重要な役割
を持つ成分であることがわかります。
人体を構成するタンパク質のうち、およそ3割がコラーゲンであると言われています。
つまりコラーゲンを摂取することは、人体ひいてはお肌のハリや弾力を向上させることに
効果的であるとされているのです。


・コラーゲンを多く含む食品って?

コラーゲンを多く含むとされている食品には以下のようなものがあります。
ふかひれ
うなぎ
カレイ
エビ
くらげ
すっぽん
ふかひれ
うなぎ
カレイ
エビ
牛モツ
鶏かわ
手羽先
軟骨
豚バラ肉
など


・コラーゲンはビタミンCと一緒に

コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取することで栄養効果を高めやすくなるとされています。
ビタミンCは栄養素の吸収率を高める働きがあり、よりコラーゲンを体内に摂取
しやすくするのです。
コラーゲンにはお肌にとって嬉しい効果があるものです。



お肌のハリなどにお悩みの方は、コラーゲンを摂取するようにしましょう。
また、コラーゲンの接種とあわせてスキンケアもしっかり行ってくださいね。


☆★マックスプラスはこちらから★☆
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Last updated  2020.10.27 17:28:27



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