684440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.13
XML
カテゴリ:にちじょう
久しぶりに雑誌を買ってみました。

買ったのはこちら。
「CHANTO」。




雑誌なんて普段、滅多に買わないんですけどね。
だって毎日が戦場すぎて必死すぎて
ゆっくり読む時間も取れないしね。


でも、我が家と同じ3姉妹ということで
よくコメントをくれているsaiさんが掲載された!
と聞いて、思わず購入してしまいました。


saiさんのブログ
3キッズ3キャッツ3インカム.com

↑私の雑で無駄なブログと違い、参考になる情報満載です。
 すごいです。素敵です。尊敬です。



実はこちらの雑誌、今回購入するまで知りませんでした。
本屋自体あまり行けてないのでね。


saiさんが掲載されているのはこちらのページ。



「この1年で100万円貯めた人がやったこと、やめたこと」


3人掲載されているうちの1人がsaiさんですが、
いやー、みんなすごいね!
私も雑に生きてる場合ではないな・・・・・と
ちょっと気が引き締まりました。

だって、どれも私できてないもん・・・。

貯蓄に関しては我が家はとってもシビアな問題で
結婚時にオットの貯蓄はゼロ・・・。

しかもボーナスなし、退職金なしの厳しい現状。

掲載されてる方々より年収も少ないし
(だってね、最後に掲載されてる方の年間貯蓄額、
それがすでに我が家の手取り年収より多いんだよ・・・凹むわ)
必死に貯めないと3人育てていけないので
いろいろと参考になりました。



他にも
「賢いワーママはやらない勇気を持っている」

「家事はついでにやればいい!」

など、働く母にはありがたい情報が目白押し。






情報収集もネットばかりでなく
たまには雑誌を読んでみるのもいいですね。



にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約

にほんブログ村テーマ 節約にチャレンジ!へ
節約にチャレンジ!

にほんブログ村テーマ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法

にほんブログ村テーマ 我が家の教育費プランへ
我が家の教育費プラン



ちなみに、巻頭に田丸麻紀さんの
かわいいコーデが掲載されていたのですが

「こういうかわいいお母さんになりたいなあ」

とボソリと言ったら長女、



「じゃあ運動すれば!太ってるんだから!!!」



ぐふぅっ・・・!!!



正論すぎて、何も言えねえ。



家計も自分も、ダイエットが必要なようです・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.13 05:32:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.