684807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.11
XML
カテゴリ:ハンドメイド
毎年地味に私を悩ませるこのミッション。


保育園で被るクラス別のカラー帽子、
分かりやすく「目印」をつけるよう
お達しがあります。
今年度は3人分・・・。


ネットでアレコレ検索しながら
なにかいいアイデアはないかなーと
しばらく思い悩んでいましたが
なかなかピンとこず・・・。


結局、時間制限もあり
昨年とほぼ同じ仕上がりになってしまいました。





これは次女の桃色帽子。





長女が青で、三女がオレンジ。


100均の洗えるフェルトで花を作り
100均のレースを縫い付けました。


あとは後ろの日よけ部分にも
何かしようと思ったけど力つきた・・・。


気が向いたらまた追加で何かするかも。
(たぶんしない)


ちなみに去年のはこれ。
保育園のカラー帽子
ほとんど一緒という変化のなさ。


こだわりの強い、
気に入らないと絶対に身につけない、
面倒な性格の長女からも
OKをいただいたので今年はこれで。


100円のレーステープ×2、
100円のフェルトセット×2、
合計400円かかりました。
(あとちょっとの手間)


3人分のワッペンを買ってつけるよりも
ダンゼン安くてかわいいー!


・・・と、完全に自己満足の世界ですが。



にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーの独り言へ
ワーキングマザーの独り言



長女0歳からお世話になった保育園も
あと1年で卒園かあ。
あっという間、のような。
やっとここまで、のような。


残り少ない保育園生活、
長女も私もめいっぱい楽しんで
素敵な思い出たくさん作りたいな。





・・・そんでママ友ひとりくらいできないかなー。
(↑保育園6年めだというのにママ友いないという衝撃の事実)




↓ポチッといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢m(._.)mママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.11 06:26:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.