684976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.21
XML
カテゴリ:こども
春のせいなのか歳のせいなのか
最近眠くてたまらない私です。


なんだかお風呂を出たくらいから
早く布団に滑り込みたくてたまらない。
ただしそれは私だけ。
相変わらずうちの3姉妹は寝るのが遅い。



寝るのが遅いこどもたち。

あーーーーー寝なーーーーーい。



恐ろしいことに
最近一番遅いのは1歳三女。
朝は全員7時に起こしてますけど
平気で夜11時くらいまで起きてます・・・。



・・・ねえ、なんで寝ないの?



保育園は夕方4時過ぎにお迎え。
最近暖かくなってきたので
帰りに頻繁に公園へ連れて行かされます。





3姉妹お気に入りのタイヤブランコ。
私も調子に乗って一緒に回ってみたんだけど
5秒で気分が悪くなった。

あれ?

ジェットコースターとか得意だったはずなんだけど。
三半規管が弱ってきたの?
アラフォーだから?


ガーーーーーン。


地味にダメージ受けた。






これも3姉妹お気に入り。
困ったことに三女もやりたがるので
必死に支えながら走り抜けます。


股関節死にそう。






これは少し前の写真。
地球と一体化する次女。

大地のパワーを感じるかい?

母さんは君のアホパワーを感じるよ。




にほんブログ村テーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ
子供と一緒に遊ぼうよ♪

にほんブログ村テーマ 子育てお悩み応援団へ
子育てお悩み応援団

にほんブログ村テーマ アラフォーだけどチビッコ育児中♪へ
アラフォーだけどチビッコ育児中♪

にほんブログ村テーマ ママのぼやきへ
ママのぼやき




はっきり言って
遊びに付き合うこっちはクタクタです。


本当は行きたくないけど
保育園の帰りに公園へ行って遊ぶのは
少しでも体力を消耗して欲しいから。



このあと急いで家帰って
ご飯作って食べさせて
おふろ沸かして4人で入って
薬を塗ったり飲ませたりして
(肌荒れや花粉症)
3人分歯磨きして
洗濯して干して
さらに本読んだり戦いごっこしたりして
ようやっと寝かしつけに入る。


これがまあ寝ない寝ない。


こんなに遊んで動き回って
どうして君たちは疲れないの?


保育園でガッツリ
昼寝してくるせいもあるけどさー。


それにしたって体力ありすぎだろ。


できれば9時には寝て欲しいところですが
毎日全員が寝付くのは11時頃ですわ・・・。



少しはさあ、
アラフォーの母ちゃんに気を使って!


こっちはどんどん衰えてるんだよ!


頼むよ君たち、空気読んで!





・・・・・・・・はあぁ。





↓ポチッといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢m(._.)mママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.21 06:13:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.