684917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.25
XML
カテゴリ:こども
次女と三女は誕生日が4日違い。


なのでちょうどその真ん中にあたる土曜日に
合同でお誕生会をしました。


まあお誕生会っていっても
とくに部屋を飾るでもなく、
プレゼントを買いにおもちゃ屋さん行って、
夜にケーキを食べるくらいなんだけど。


ちなみに誕生日プレゼントは
「100均でシールが買いたい〜」と
常々言っていた次女。


さすがにちょっと不憫な気がして
トイザらスへ連れて行きました(笑)


で、選んだのがコレ。






コスメボックス。女の子よねえ。
100均のシールが数十倍の値段に・・・(笑)



 

ちなみに三女はリカちゃんを。
誕生日プレゼント、ということを
あまり理解していないようですが・・・








案の定、三女もリカちゃんはそっちのけで
この日は三姉妹みんなメイクに釘付け。



みんな化粧が濃くて笑った〜!
おかめかよ!
バブリー女子もまっつぁおな仕上がり。
お見せできないのが残念です




そして誕生日メニューは
前から一度やってみたかったチーズフォンデュ!









もちろん本格的なやつではなくて
ホットプレート使った庶民的なやつです。
これがなかなか良かった!
準備もラクチンだしぃ〜



こどもウケは・・・
まあ、
うん。

えっと、長女にだけは喜んでもらえました(笑)
次女と三女のお誕生会だけどねー



そして仕上げのケーキに大喜びのこどもたち。





いろいろ面倒だからコンロの上で撮影



このかわいいんだかかわいくないんだか
微妙なラインでギリギリかわいい気がする
ウサギのケーキ。
いや私は好きだけど



てっぺんの人参は瞬殺でした。



おめでとう!

次女5歳。

三女3歳。


年中の次女、
まだまだ発音もおぼつかないところもあって
幼い印象が強いんですけど
保育園では元気いっぱい、
しかも「しっかり者」で通ってるらしい。
先生談。私にはいまいち信じられん。




2歳クラス三女、
末っ子らしいというかなんというか・・・
決して要領が良いとは思わないけど
自己主張強め。気が強い。
でも末っ子だからか
まだまだ赤ちゃんぽいところもあってかわいい。



みんなまっすぐと
スクスクと育っていってねー。
母ちゃんも体重はスクスクと成長していますが




にほんブログ村テーマ 子供の成長っぷりを語るへ
子供の成長っぷりを語る

にほんブログ村テーマ メモリアルな一日へ
メモリアルな一日

にほんブログ村テーマ 誕生日・バースデーへ
誕生日・バースデー

にほんブログ村テーマ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント

にほんブログ村テーマ アラフォーだけどチビッコ育児中♪へ
アラフォーだけどチビッコ育児中♪





・・・余談。


ホットプレートでのチーズフォンデュ、
途中でオットが肉を焼きたいと言い出し・・・





ジュー


「保温」にしておかないと
他の具材が焦げちゃうじゃないか!!!


いつまでもどこまでも
「自分ファースト」なオットです・・・



こどもより大人が成長しないとな・・・




↓ポチッといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢m(._.)mママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.25 12:45:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.