999651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雑屋

雑屋

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

雑屋@ Re[4]:小貝川福岡堰釣行(06/10) 返事が遅くなら申し訳ありません💦 いろい…
YU±KI@ Re:小貝川福岡堰釣行(06/10) お初にコメント失礼します。 小貝川、鬼怒…
むら た@ Re:サバゲーデビュー! 番外編(07/21) え! やりたいっす。 面白そう 小学生の時…
雑屋・・・@ Re[1]:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) murataさんへ コメントありがとうございま…
murata@ Re:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) 釣果合計にシーバスがはいってませんよー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

http://fishing.blogmura.com/takoturi/ranking.html
2020.04.28
XML
カテゴリ:フィッシング
4月28日
茨城県常総市鬼怒川
天気晴れ〜雨 気温17度 東風



茨城県の中小学校の始まりは6月からになっちゃいました〜!!

まだ子供の休みは続くのか・・・
コロナの猛威が終息に向かっていないならば仕方ないが、子供の学力が気になるところ・・
大人の方は、会社が危うくなり今後の生活が気になります・・
日本やばいな・・

そんな事を考えながら釣りに行きます😁

15時から雨になる予報なので、今日も短時間釣行になります。

12時に鬼怒川ポイント到着。





いい感じに水位が下がってきましたね〜

魚が堰を登ってます。
姿からしてハスかな?
活性良いのかな?
ハスより問題はスモール様の御機嫌ですな。


今日のタックルは、コルザベイトフィネス、Revo LT-7コンビでトライします。




昨日スプリットリグでやりましたが、さすがにアンタレス じゃ3.5gシンカーは辛すぎた!
投げずらい!


まずは、マイブームの渓流ミノーを投げま〜す!

いきなりスタック・・・
水位が下がったから根掛かりしやすいな〜
これからは、シンキングよりもフローティングの方が良いかな〜

強引に引っ張ったら外れた〜!
良かった良かった!

・・・・

良くない!!
リップが無い!




短命に終わりました・・・

しゃーない!
お前の出番だ!!

出でよ!
イモ!!




いつもは、グラブのビラビラを千切った偽物イモですが、奮発して本物のイモを買いました!

お尻にネイルシンカーを刺して重量増し、フックにはスイベルを装着。
流しながら、底をコロコロ転がるイメージ。


流れ込みに落とします。

ん?
食った?

1投目からキタ〜!!




ラージ!!
鬼怒川初のラージです!
いたのね〜




はい!
ドヤ顔!


いつもながらイモは良い仕事しますね〜
この川にレギュレーションがあったら、イモ流し禁止になりそう(笑)

次は流心にキャスト〜

着水したら食ってきた〜!!

遠いので、オーバーアクションで鬼合わせ!!

重い!!
やっぱりコルザベイトフィネス じゃ、流れに負けちゃう〜!
ロッドがブチ曲がり過ぎ・・




思ったよりチビだったなぁ・・


やっぱりイモは最強チートルアーですね〜
とくにスモールはイモ好きです❤️
転がせば釣れる😁

今後も何投げても釣れない時はイモに頼るかなぁ〜

今日は釣れたからさっさと帰って昼寝しま〜す!

んじゃお疲れ〜


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.28 20:27:24
コメント(0) | コメントを書く
[フィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.