303491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなINTI

気ままなINTI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おいどんinti

おいどんinti

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年02月05日
XML
カテゴリ:環境
​​​​​おはようございます

郡元電停の交差点にある
美容室ZAZA.inti の野村です

このブログを読んでくださって
ありがとうございます

前回、朝ラジオで
ネタを仕入れたりすることを書きましたが

今回も森田さんネタです

アオウミガメって
孵化するときの温度で
オス、メスが分かれるそうです




29.3℃以下でオス
29.3℃以上でメス


地表に近い方にある卵が
温度が上がりやすいのでメスに

尻に敷かれてる じゃなくて
下の方にあるのが
オスになる確率が高いそうです

でも近年
グレート・バリア・リーフの一部で
99.8%メスになってるそうです
詳しくは ぽちっと右矢印ここ

カメとワニは遺伝子的なものではなく
温度で性別が決まるそうです

こんなところにも温暖化の影響があるようです

最近、あまり話題に上りませんが
気象の変化はみなさん感じてると思います

何かご自宅で対策してますか?

「このごろ気候がおかしいよね~」って
言ってばかりじゃ何も変わりません

「このごろ髪がぬけるのよね~」って
言ってばっかりで
なんもしないのと一緒
そのまま薄くなっていくばかりです(笑)

話は変わりますが
ZAZA.intiには 商品もあります




うちはお風呂の中のシャンプーや台所の洗剤に入れたり
部屋中の壁、天井、カーテンに噴霧したり
田んぼや畑にも撒いたり
鶏の飲み水にも少量入れたりしています

ついでに
浦島太郎が助けたのもメスだったとか・・・​​ここ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月16日 14時44分46秒
[環境] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.