178784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe de zazie

cafe de zazie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miki815

miki815

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 2, 2006
XML
今日は夫が休日出勤で、朝から雨。
娘とふたりでおうち遊びである。
久しぶりにレールで街づくりして遊んだ。

最近の娘は、おもちゃで遊ばない。
午前はたっぷり公園で遊び、
午後はほとんど私の家事手伝いである。

…といっても、もちろんそのつもりになってるだけだ。
台所や洗面所で何か持たせると、ずっとそれで遊んでいる。
何をしているのかまったくわからないが、とにかく、
なにか仕事っぽい手つきをしてウロウロしている。

母と遊んでほしい時は、おもちゃではなく絵本を持って来る。
絵本や歌、踊り、手遊びが好きみたい。
おもちゃで遊ぶことはあまりない。

おもちゃで遊びたいのは母の方である。

誕生日やクリスマスに、義母が買ってくれるというので、
遠慮なくリクエストしたおもちゃは、
母が遊びたくて選びに選んだものだ。

ミッキィ社のスタンダードレールセット。
スピールフォーム社の動物たちと木。
HABA社の基本積み木。

これらで街を作り、物語を作る。
大人でも…いや、大人こそやるべきかも。
癒されます…。(^∀^)

娘は、母の物語を喜んでききながら壊すか、
つくってるそばから壊すか、
できあがってから即、壊すか…である。
めちゃめちゃに破壊したあと、
あはははは♪と大笑いする。

積み木もまだまだ、崩すために積んでるかんじ。
とにかく最終目的はがらがらがしゃーん…なのである。
それでいいと思うけど、
はやく一緒に遊びたいなと思う母である。

ミッキィ社のスタンダードレールセット。
汽車セットスタンダード
スピールフォーム社の動物たちと木。
スピールフォーム社 りすこげ茶スピールフォーム社 ことり黄丸い木スピールフォーム社 もみの木(大)うま下向き(大)白木
HABA社の基本積み木。
【ハバ社(HABA)】積み木・白木(小)~高く積めるかな?!(2・3歳から)~※※木のおもちゃは出...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2006 06:40:11 PM
[優秀おもちゃ/子供服] カテゴリの最新記事


Comments

じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ わたしは はじめまして、わたしは、らいしゆう、poo…
miki815@ Re:お元気ですか?(03/11) hiroさん 今頃気づきました!! メッ…
hiro@ お元気ですか? mikiさん、賀状ありがとうございました。 …

Favorite Blog

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
シュタイナー関連書… カタリナnoteさん
わたしのブログ mi_chika_takaさん
いのちのアトリエ つぶ子♪さん
ふ た こ ぶ 樹 音さん

© Rakuten Group, Inc.