178781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe de zazie

cafe de zazie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miki815

miki815

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

May 6, 2006
XML
カテゴリ:ホメオパシー
母は朝から微熱があるかんじだったし、
気分もすこし落ち込みぎみだったので、
ホメオパスからもらった根本レメディを摂って出かけた。

帰宅してから、すこし熱があがり37.6。
ものすごい悪感がしてきたので、
半身浴して、梅しょう番茶を飲み、
さっさと寝てしまえば治るだろうと思った。

ところが熱が身体にこもった感じがしんどくて
なかなか寝付くことができず、とても苦しい。

朝、ポーテンシーの高い根本を飲んでいるので
あれこれ飲むのはよくないと思い我慢した。
根本はナットムールなのだが、
アコナイト的な風邪の初期症状だった。

「でも絶対アコナイトだよなぁ…これ…。
アコナイト飲みたい…アコナイト~~~」
とうなされて三時間我慢したあと、
やっぱりたまらずアコナイトを飲んだ。

とたんに汗がでて、す~っと眠ってしまった。
朝はスッキリ。
すごいなぁ、アコナイト。

それでも昼ころまた微熱が出たので、
今日は1日寝てることにした。
もうレメディはいらいないと思う。

父と娘はなかよく自転車でおばあちゃんちに行った。
「ママ、バイバ~イ」と機嫌良く。
母は寂しいな。

たぶん、GWの遊び疲れなんだと思うが、
友達のことで少しつらい出来事があったのでそれかも。
それでもお互い悪気はないのだから、
よいように受取っていく努力をしようと思った。
傷付いた気分をナットムールで助けてもらおうと思ったのだが、
我慢して胸にしまおうと思った感情が、
微熱となって顕われたのかもしれない。
それで我慢しきれるものならそれでいいと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2006 03:22:57 PM
[ホメオパシー] カテゴリの最新記事


Comments

じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ わたしは はじめまして、わたしは、らいしゆう、poo…
miki815@ Re:お元気ですか?(03/11) hiroさん 今頃気づきました!! メッ…
hiro@ お元気ですか? mikiさん、賀状ありがとうございました。 …

Favorite Blog

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
シュタイナー関連書… カタリナnoteさん
わたしのブログ mi_chika_takaさん
いのちのアトリエ つぶ子♪さん
ふ た こ ぶ 樹 音さん

© Rakuten Group, Inc.