178768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe de zazie

cafe de zazie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miki815

miki815

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 13, 2006
XML
最近…娘が可愛くて可愛くて
しょうがないんですよ。

ホントにいちいち、することなすこと、
言うことも、可愛くて。
何にもしないで、ただクネクネしてるだけでも、
「かっ可愛すぎる!!」と思っちゃうんです。

将来は親なんか頼らず、
自立した女性になってほしいと思うんですが、
それだからこそよけいに
「いずれ手放すなんて信じられない!!」
とサメザメと泣きたいくらいなんです。

嫁にやるなんてとんでもないです。
(いや、やりますけどね…(~_~;)
若輩の男にくれてやるなんて、そんな!!
「しゃーないから嫁にやるけど、
泣かしたらお前殺すからヨロシク」
くらいな勢いで、イヤです。

そんな可愛がり方はダメダメ!!
なんですけど、そんくらいカワイイです。


いや、前から可愛かったですよ。
「いやーむっっちゃカワイイ!!」
って思ってたんですけどね。

正直「ひとりで遊んでほしい…」とか
「なんでそんな事ばっかすんの?」とか
「週末は一人で出かけたい…」とか
そういうこともたくさん思ってたワケです。

そういう自分もあって、
「でも、大変だし疲れることも多いけど
それ以上にカワイイなぁ…」
…というかんじだったんです。

ところが、最近は輪をかけて
親バカ中の親バカで、
何をしても「なんてカワイイの!?」
何もしてなくても「何!?この可愛さ!」

娘が何か言うたびに
「カワイ~!!」とCHU!CHU!!
してしまうわけです。

夫にも「今の見た!? どおすんの?この可愛さ!!」と
いちいち言ってしまうのです。


いや、別に、よそ様の子と比べて、
特にカワイイことをするとか、言うとか、
そういったことはないと思うんです。
(また、比べるもんでもないですし)

最近、いまごろになってひと見知りが
はじまりまして、
話かけてもらっても「プイ!!」とか
するようになったので、
むしろ可愛くないくらいなのですが…。

母にはそのプイもカワイイんですよねぇ。


なんでまたそうなったのか?
2歳になって、言葉がふえ、
行動がしっかりしてきて
ちっちゃい大人みたいになったのが
最高におもしろい…とも言えなくないですが、
それだけでもないのであります。

心あたりがなくもないです。

でも、もう遅いし、明日早いし、
眠くなったので、
続きはまた今度にします。
おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2007 05:05:44 PM
[今日も子供から教えられ] カテゴリの最新記事


Comments

じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ わたしは はじめまして、わたしは、らいしゆう、poo…
miki815@ Re:お元気ですか?(03/11) hiroさん 今頃気づきました!! メッ…
hiro@ お元気ですか? mikiさん、賀状ありがとうございました。 …

Favorite Blog

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
シュタイナー関連書… カタリナnoteさん
わたしのブログ mi_chika_takaさん
いのちのアトリエ つぶ子♪さん
ふ た こ ぶ 樹 音さん

© Rakuten Group, Inc.