281825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 20, 2006
XML
カテゴリ:おにいちゃん

クリスマス~お正月に家にやってきた
レゴとレールセット。
コウタ、このふたつ以外では遊ばなくなりました。
朝から着替えもせずパジャマで真剣な顔。

でんしゃ

ラグマットの上はレールがぼこぼこして上手にできないから、と
キッチンのこんなところまで遠征して作ることもあります。
コウタはなぜか、壁沿いに長くレールを作るのがすき。

「凸凹をひと組にして、かっちゃんってはめるとできるよ。」
お父さんに教わったら、すぐにできました。
このセットを買ったときには、レールはまだ作れないだろうし
どこかに設置しておいて遊ばせようかな、なんて思ってたのですが。
この、レールを作るっていうのが楽しいんですね。

毎日何度もバラバラにしては新たなカタチを作ってます。
私としてはまるーく環状のほうが、ずっと電車を走らせることができるし、
いいんじゃないかなって思うんだけど
コウタはながーいほうが好きみたい。
どれだけ遠くまでいけるか、っていうのが問題のようです。

*****

プリスクール レゴデュプロ2580なかよしどうぶつバス

コウタが大好きなレゴのセット。
バスはあまりに大きかったので実家に寄付してきましたが。。
2枚のプレートを組み合わせて毎日おもしろいものを作ってますよ。

●自分で汽車を押して遊ぶにはこれ!BRIO(ブリオ)社は1884年スウェーデンで創業された伝統あ...

レールのセットは悩んだ結果これに落ち着きました。

このふたつのおもちゃがやってきてから、
「ひとつ出したらひとつ片付ける」
を根気良く言うようにしています。
レゴもレールも、とにかく全部をバラバラにしてから箱に入れたがる。
子供って意外と几帳面なのですねえ。
小さくなったら箱に入れやすいのか
面白がって「ぽいっぽいっ」って片付けてますよ。
家のなかがおもちゃの海にならないように。。
今が教えどき、かなーなんて信じて。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2006 12:27:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おにいちゃん] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

きよ@ Re[4]:新じゃがのニョッキ。(04/20) うちはついに一つラッパを買った。2つと…
Zazie325@ Re[3]:新じゃがのニョッキ。(04/20) きよさん ----- そっか、祭りだねー。こ…
きよ@ Re[2]:新じゃがのニョッキ。(04/20) 卒業式当日は、もちろん号泣、それのみな…

Favorite Blog

【川口春奈さん】&be… ほがらかこさん

CHIRUの宝物 ちるここさん
トモアキ畑 とっと729さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X