281813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 9, 2007
XML
カテゴリ:おにいちゃん

あけましておめでとうございます。
今年は待望の赤ちゃんが産まれるのを待って京都でお正月です。
今年のこうたん、お正月満喫してます!

まず、コウタといえば食べること。
お雑煮!
お餅大好きなのです。
朝ごはんに静岡風のお醤油味のお雑煮を。
晩には白味噌味の京都風。
3日間満喫してもまだまだ飽きず、冷凍庫を開けては
「まだお餅あるねー!またお雑煮できるね。きな粉餅もできるねー」
ニヤニヤしています。

おせち!
これには手をつけないだろうな、と思っていたのですが
お正月おじいちゃん家におじゃますると
ちゃんとありました!
コウタの名前入りのお祝い箸。
京都の家ではお正月中この箸袋に名前が書かれたお箸で食事をするのです。
「うわあ、おなまえかいてあるよ!」
食べられるのかなあ、心配しましたが意外と器用に食べるもんです。
とにかくばあばの炊いてくれる黒豆大好き!
伊達巻にかまぼこ、お魚の西京焼に。。
おせちってよく見たら和食の味付けのものだけなので
子供でも食べやすいのかな。
お酢を使ったもの意外は「つぎはどれにしようかなー」
あれこれ悩んでいっちょまえに食べてました。


お父さんは毎日家にいてくれるし、
毎晩のようにみんなでごはんだし、お年玉までもらえるし!
初詣に行けばお寺ではお餅つき!
「お正月ってクリスマスよりたのしいねー♪」
サンタのプレゼント攻撃に勝ったとは。
家で過ごすお正月、いいものですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2007 11:45:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おにいちゃん] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

きよ@ Re[4]:新じゃがのニョッキ。(04/20) うちはついに一つラッパを買った。2つと…
Zazie325@ Re[3]:新じゃがのニョッキ。(04/20) きよさん ----- そっか、祭りだねー。こ…
きよ@ Re[2]:新じゃがのニョッキ。(04/20) 卒業式当日は、もちろん号泣、それのみな…

Favorite Blog

【川口春奈さん】&be… ほがらかこさん

CHIRUの宝物 ちるここさん
トモアキ畑 とっと729さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X