281781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 23, 2007
XML
カテゴリ:おとうと


KICX3423.jpg

ユウ、日曜に急にカラダを反らせて遊ぶようになってきました。
足が交差して寝返り寸前、なところでプーさんとおしゃべりしたりテレビを見たり。
まだ3ヶ月半。頼むーまだ動かないでー。
コウタのときには一日も早く、首がすわってほしい、お座りしてほしい、歩いて欲しい。
なんて思っていましたが今は逆。
これが最後かも、と思うとなるべく赤ちゃんの時を味わっていたいものなのです。
親って身勝手なもんですね。
お願い、まだまだもうちょっとまってー。
毎日祈ってます。


KICX3426.jpg

この間、ふたごちゃんのおもちゃを借りたユウ。
腕時計のように手首につけるおもちゃを気に入ったようだったので
次の朝、コウタと二人でユウくんのおもちゃを作ってあげることに。

ありあわせのジョージの生地で中にはスーパーのビニール袋をカットして入れて。
カサカサ鳴るおもちゃ。
ものすごーく簡単にとりあえず作ってみました。
そのうちおもちゃやさんで買ってあげるからね、と思って。

が、こんなものでもなかなか役にたつものです。
ユウくん、おさるのジョージやかばさんに向かって
それはそれは一生懸命話しかけてます。
コウタは自分もお揃いで欲しい!と言って2個作らされましたが
結局出来上がったものを見たら「赤ちゃんのおもちゃみたいだから、こうたんはやめとく」
兄のプライドが買った様子。
ユウくん、よかったねー。お兄ちゃんに取られずにゆっくり遊べるよ。




これ、作りたくなります!
布の絵本を作るためのキット。
もう少し大きくなったら、布絵本の出番。
少しずつ作ってみようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2007 11:27:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おとうと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

きよ@ Re[4]:新じゃがのニョッキ。(04/20) うちはついに一つラッパを買った。2つと…
Zazie325@ Re[3]:新じゃがのニョッキ。(04/20) きよさん ----- そっか、祭りだねー。こ…
きよ@ Re[2]:新じゃがのニョッキ。(04/20) 卒業式当日は、もちろん号泣、それのみな…

Favorite Blog

【川口春奈さん】&be… ほがらかこさん

CHIRUの宝物 ちるここさん
トモアキ畑 とっと729さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X