281732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2008
XML
カテゴリ:おにいちゃん

朝お兄ちゃんが、「おなかがいたいーいたいー」
トイレに行っても、だめ。
トイレでも、出てきても、おなかが痛い。
盲腸かな、ともいうような騒ぎよう。
朝ごはんのフレンチトーストはすごい勢いで食べていたのに。

でもね、一瞬テレビに吸い込まれると痛くなくなるのです。

これはおかしいなあ。
でも、おなかが痛いと言い出すと、歩けないくらい。

それでも、今日はユウも保育園の日。
少し早めに家を出なければなりません。

お父さんに車を出してもらってとにかく乗って出発しました。
車の中で「おなか、まだいたい?トイレはいく?」
じゃあ、念のため病院に行ってから幼稚園にしようか、とも思ったのですが。。

だんだんと「なおってきたときもある」
おしゃべりに夢中になると、おなか痛い、を忘れてきて。。
ついに、通園バスの乗り場に着いたら
「なおっちゃった、あーよかった」
だって。
元気にバスに乗っていきました。

**

この一ヶ月。
教室を始めて、ユウが週に2回保育園に通うようになって
確かに生活が慌しくなりました。
大人にとっては、ほんの少しのつもりでしたが。。

それに、ユウがいない、お兄ちゃん一人だけの夕方は
「こうたん、ひとりだといいねー」
ちょっとしたママ独り占め気分を味わって、ごきげんなお兄ちゃんでした。
それでもやっぱり、普段と違う朝、はコウタにはちょっと負担だったのかもしれません。

キモチがお腹を痛くしちゃったのですね、きっと。
普段のいつもの暮らしってチビにはすごく重要なのです。
私は走りすぎ、要注意です。
お母さんが、一番の仕事、を忘れちゃいけませんね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2008 02:21:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おにいちゃん] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

きよ@ Re[4]:新じゃがのニョッキ。(04/20) うちはついに一つラッパを買った。2つと…
Zazie325@ Re[3]:新じゃがのニョッキ。(04/20) きよさん ----- そっか、祭りだねー。こ…
きよ@ Re[2]:新じゃがのニョッキ。(04/20) 卒業式当日は、もちろん号泣、それのみな…

Favorite Blog

【川口春奈さん】&be… ほがらかこさん

CHIRUの宝物 ちるここさん
トモアキ畑 とっと729さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X