281693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2010
XML

5周年のkitoneさん、行ってきました。

3.21.gif

日菓さんのおやつ、初めてでした。
家のお兄ちゃん、ものすごーく和菓子党です。
ほとんど、食べられてしまいました。
和菓子だけれど、なんだか新しくて繊細で本当にキレイでした。
そして、美味しかった!

大きなテーブルに並ぶオーナーの林さんの私物にしばし見とれて
この器たちが並ぶテーブル、どんな毎日?
とあれこれ想像してきました。

5周年のお店は、本当にいろんな作家さんの作品が
いっぱい並んでました。
初日はきっと、すごいことだったのでしょうねえ。
これだけたくさんの品物が一度に見られることってなかなかありません。
時間をかけてゆっくり見て、ゆっくりお喋りしてきたかったのですが。。
「早く~もうかえるよー」
お兄ちゃんに負けて今日はあっというまに退散。
また、行くのだ!今度は一人で!

が、お兄ちゃんは思いのほか。
「楽しかったねー、またいこうね、おやつおいしいし。」
お兄ちゃんが退屈しないグッズ持参で、次回はお店に。

昨夜、一人で行ったpopoさんのライブはステキでした。
やっぱり一人で行ったらしっかり、聴ける~♪
しばし日常を忘れました。




家に帰ってCDをかけていたら
「これ、前にきいたことあるひとだ!」
コウタが覚えてました。
が、聴きながら兄弟ふたり、あっというまに眠ってしまいました。
これからしばらく、おやすみの曲にしようかな。

***



図書館に行くたびユウが必ず借りるタンタンの絵本
どう見ても難しすぎる内容なのですが
コウタはもちろんユウまでいつも借りてきます。
家で日課のように見ているタンタンの冒険シリーズ
もともと私のコレクションだったのですが。。
これを見るようになって、すっかりタンタンのファンになりました。

春休み、三条のタンタンショップに行って
初めて絵本を買ってもらった二人は
眠るまで本を抱えています。
図書館で借りているのと同じ本なのに、
色が鮮やかですごくきれい。
その違いに驚きました。

子供たちをファンにして私も楽しんで、しまっています。
いつかベルギーに行きたいねー、と
夢を膨らませて。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2010 10:10:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[京都 おいしい たのしい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

きよ@ Re[4]:新じゃがのニョッキ。(04/20) うちはついに一つラッパを買った。2つと…
Zazie325@ Re[3]:新じゃがのニョッキ。(04/20) きよさん ----- そっか、祭りだねー。こ…
きよ@ Re[2]:新じゃがのニョッキ。(04/20) 卒業式当日は、もちろん号泣、それのみな…

Favorite Blog

【川口春奈さん】&be… ほがらかこさん

CHIRUの宝物 ちるここさん
トモアキ畑 とっと729さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X