281680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 24, 2010
XML
カテゴリ:おにいちゃん


10.22.jpg


この頃おにいちゃんは
学校から帰る~慌てて宿題~
いってきまーす、と友達の家へ~
帰ってくるとごはんまではこのポーズ。

図書室で借りてくる本の殆どは、怪傑ゾロリシリーズ。
これ読んでるときは何も聞こえてません。
どんなに話しかけても返事なし。
全くなし。
ゾロリ病だねぇこりゃ。と言われてますが
「おなかすいた~おなかすいた~」が
聞こえないのは落ち着いて料理ができて
母としてはゾロリもなかなか。


この間までやっていた朝ドラの影響か
水木しげるさんの本もちらほら借りてくるようになりました。
マンガではなくて、図書室にあるのだから
児童絵本のような感じの。
ストーリーは文章で、時々挿絵が入ってます。
絵はやっぱり迫力満点です。
でもコウタが見るのは細かい点々ばかり。。
そう、「うおっ!すがちゃん、すげえ!」
ほんとに点々が細かくてビックリしますよ。
今なら細かい点描のシートとか使うんでしょうけど
間違いなく手で作業した絵、でした。
思わず親子で見入ってしまった。。


どうぶつニュースの時間

どうぶつニュースの時間

価格:1,050円(税込、送料別)

 


おばけ屋のおばけてぶくろ

おばけ屋のおばけてぶくろ

価格:1,155円(税込、送料別)



今週借りてきたお兄ちゃん用の本は
ちょっと面白かったみたい。
あべ弘士さんの絵本は独特です。
文章が面白くてお兄ちゃんはずーっと声に出して
読んでました。
音読の宿題みたいに。


10.22.1.jpg


小学生は体温が高いのか
朝は長袖着せても帰りは半袖で帰ってきます。
おやつもそろそろ焼き菓子だよね~と思うけど
まだまだ「アイスは?」と帰ってくる。

牛乳かんと、それの豆乳版と
豆乳プリンと、抹茶ゼリーと。
渋い和風味が好みの家の兄弟。
この間、台所の保存食品を整理していたら
去年のわらび餅粉が出てきて
急に作ってみました。
本当は、きな粉も黒蜜ももーっとかけて
いただきました。
10月なのに、なんだか夏休みみたいなメニューでしたけど
なかなか美味しかった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2010 12:09:01 AM
コメント(2) | コメントを書く
[おにいちゃん] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

きよ@ Re[4]:新じゃがのニョッキ。(04/20) うちはついに一つラッパを買った。2つと…
Zazie325@ Re[3]:新じゃがのニョッキ。(04/20) きよさん ----- そっか、祭りだねー。こ…
きよ@ Re[2]:新じゃがのニョッキ。(04/20) 卒業式当日は、もちろん号泣、それのみな…

Favorite Blog

【川口春奈さん】&be… ほがらかこさん

CHIRUの宝物 ちるここさん
トモアキ畑 とっと729さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X