278956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 7, 2012
XML
カテゴリ:おとうと



弟の5歳の誕生日。
クリスマスにもケーキ食べたし、お正月にも近いし、
おじいちゃん家でもお祝いしてもらったし
家でするのはもういっか。
とこっそり忘れたことにしてたんですが。


「ゆうくんのおたんじょうびはいつするの?」
聞かれちゃった。


tanjyobi.jpg


じぶんで、ぜんぶ作った!
と言いながら、
最後のいちごだけ、ひとりでやって
ケーキも自分で作りましたよ。

いちごを並べていたらやっぱりあっというまに足りなくなって
「いちごおかわりー」



tanjyobi1.jpg


上に乗せる分だけで、
いちご1パック使いきって
てんこもりなケーキ。
おいしそうですよ。
途中から「いちご半分にきって」
とか注文もなかなか多い。




tanjyobi2.jpg


クリームのいちごのケーキで
なかはチョコねー。
というリクエスト通りの誕生日ケーキ。
5歳、おめでとう。
もう、何回目?


tanjyobi3.jpg

そうそう、これ。
まるごとひとつ、を独り占めして
食べたかったのです。
じいじの家ではこれ忘れてた。
いちごばっかり食べて満足のユウ。

やっと5歳になったけど
毎日お昼寝はするし、
幼稚園のバスからは抱っこで帰るし
自転車もさっぱりこげないし
まだまだ赤ちゃんです。


赤ちゃんだけど、
1年で7センチも背が伸びましたよ。
でもまだクラスでは一番前だけど。


ゆっくり、大きくなってね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2012 02:56:20 PM
コメント(8) | コメントを書く
[おとうと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

きよ@ Re[4]:新じゃがのニョッキ。(04/20) うちはついに一つラッパを買った。2つと…
Zazie325@ Re[3]:新じゃがのニョッキ。(04/20) きよさん ----- そっか、祭りだねー。こ…
きよ@ Re[2]:新じゃがのニョッキ。(04/20) 卒業式当日は、もちろん号泣、それのみな…

Favorite Blog

【インスタ】さっし… New! ほがらかこさん

CHIRUの宝物 ちるここさん
トモアキ畑 とっと729さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.