225903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と電脳世界で日向ぼっこ♪

猫と電脳世界で日向ぼっこ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジャンボ@くらげ

ジャンボ@くらげ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年02月20日
XML
カテゴリ:映画・音楽
今、一番欲しいものがある。

それはこれ・・・


2000年03月21日発売毎日映画コンクール 大藤信郎賞 受賞短編アニメーション全集 〔8枚組〕

収められている作品は以下のとおりである。

-------------------------------------------
<DISC1>
 ある街角の物語:監督・手塚治虫
 殺人 MURDER:監督・和田誠 

<DISC2>
 人間動物園:監督・久里洋二
 椅子:監督・久里洋二
 LOVE:監督・久里洋二
 アオス:監督・久里洋二
 展覧会の絵:監督・手塚治虫 

<DISC3>
 ふしぎなくすり:監督・岡本忠成
 二匹のサンマ:監督・久里洋二
 部屋 The ROOM:監督・久里洋二
 やさしいライオン:監督・やなせたかし 

<DISC4>
 みにくいあひるの子:監督・渡辺和彦
 花ともぐら:監督・岡本忠成
 ホーム・マイホーム:監督・岡本忠成
 てんまのとらやん:監督・河野秋和、中村武雄 

<DISC5>
 鬼:監督・川本喜八郎
 南無一病息災:監督・岡本忠成
 詩人の生涯:監督・川本喜八郎
 水のたね:監督・岡本忠成 

<DISC6>
 道成寺:監督・川本喜八郎
 虹に向って:監督・岡本忠成
 スピード:監督・古川タク
 おこんじょうるり:監督・岡本忠成 

<DISC7>
 森の伝説:監督・手塚治虫
 いばら姫またはねむり姫:監督・川本喜八郎
 注文の多い料理店:監督・岡本忠成 

<DISC8>
 銀河の魚:監督・たむらしげる
 るすばん:監督・長崎希
 くじら:監督・大藤信郎
 幽霊船:監督・大藤信郎
-------------------------------------------

中高年の方なら、もしかすると
Σ(゚Д゚;)うおおおおおおおお!?
と歓喜の声を上げる方がいるかもしれない。

そう、これらの作品のほとんどは私らの幼少の頃にTVや雑誌や学校の上映会などで、ちらりと観た作品ばかりなのである。

その当時、子供番組というと、幼稚な作品ばかりであったが、この全集にある作品はどれも皆素晴らしく、子供達の心を釘付けにしたものばかりである!

特に、故 星新一先生の「花のひみつ」という私書があるのだが、それを原作に岡本忠成監督のもと作成された「花ともぐら」という作品は未だに私の心を掴んで離さない。
花ともぐら

恐らく今の自分を司る何かがあるとするなら、その一片をこの作品が担っているのではないだろうか。

あぁ、もう一度みたい・・・
観たいが・・・・・

(=д=)DVD8枚でこの価格って・・・・
ありえぇね・・・w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 15時49分16秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.