049053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おれんじのうだうだ日記(時にはふんがふんが)

おれんじのうだうだ日記(時にはふんがふんが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2003年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おれんじ日記をさぼっていました。

プンスカプーン

本当はサボっていたのではなくて、怒っていたのだ
なぜなら日記をせっかく長い時間書けて書いたのに、

日記を書きこむボタンを押したら、「ページの規制のお知らせ」とかなんとか出てきたのだ

ブラウザの「戻る」で戻ってください

って出たから素直に戻ったら、今まで書いた日記が全部消えてしまっていたのだ!長時間かけて書いたのに!

のーーーーーーーうーーー!!!

なんてこったい!
なんてこったい!

何がいけなかったのさ?
せっかくおれんじ書いたのにいいいームキョー!
全部消すことないじゃん このバカチンがー

楽天め!!!!

上記のことが二日連続起こったので、おれんじは最近いじけてました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、やっとおれんじは気がつきました

おれんじはアラビア語を書いていたのだ!アラビア語が規制にかかってしまっていたのだ。
じつは最近おれんじはアラビア語を勉強している
なーんて書いたけど、本当はNHKでやっている「アラビア語講座」をみているのだ

公式HP
http://www.nhk.or.jp/summer/etv/etv_004.html

その事を日記に書きたくて、色々なアラビア語を書きこんでいたのだ

毎晩(といってもたかが三日なんだけどね)
アラビア語に触れていると書きたくもなるぜ

実際アラビア語と言うのに接して感じた事は

難しい

ただひたすら難しい

英語さえろくに出来ないおれんじにとって、摩訶不思議の世界なのである。

なぜアラビア語を学んだのかというと、月曜日の夜暇でウダウダしながらチャンネルを回したらやっていたのだ

おお!アラビア語
おれんじは一瞬で頭の中がエジプトやサウジアラビアへトリップする

月の~さばくおううううう~

良い機会だと思って紙と鉛筆を用意して受講したけど、
いっこうに進まない

だって文字がぐびゃぐじゃでわけわからない
おれんじにとってはただの糸ミミズである

アラビアの文字
http://www.arabiago.com/words/na7w/alphabets.htm

書きとめようとしても、思いっきり筆記体だからわからない
おれんじ最初から挫折
発音も難しくってかろうじてカタカナで書きとめるくらい

タイトルに書いた「アッ・サラーム アライクム」
っていうのは「おはようございます」っていう意味なんだって
でも、直訳すると「あなたがたの上に平安がありますように」

それ以外にも
カイファ・ル・ハール?
調子はどうですか?

ビハイリン,シュクラン
調子はいいですよ。おかげさまで。

とか、色々ある。発音も難しいのね~(--;)

難しいよーとっても難しい

あんまりにもわからないので、発汗しながらも頑張る

そういえば、初心者として参加している竹内海南江がアブドーラ・アルモーメン氏(彼女の隣に座っている男性)だけにたまにタメ口を使って馴れ馴れしいのが気になる

なぜだろう?
ま、どうでもいい事だね(苦笑)

とにかくアラビア語は難しいけど、でも今回の講座ですこしアラビア語を身近に感じることが出来た

後半もあるみたいだから、見てみようかなー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月02日 15時09分26秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

プロフィール

orange317

orange317

カテゴリ

カテゴリ未分類

(623)

恋愛について

(0)

仕事しごとシゴト

(0)

★つ・ぶ・や・き★

(2)

ダイエット始めるぞぉ!!

(0)

●食べた物の画像♪

(4)

お気に入りブログ

Maitreya 369malさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
みろく。@ はーい (´∀` おれんじさんの更新 楽しみに待ってます…
orange317@ Re:買っておいたよ?!(05/12) みろく。さん おれんじでやんす。 う…
みろく。@ 買っておいたよ?! じゃぁないの??? 私だったら あった…
orange317@ Re[1]:忙しいぞよ。(04/27) みろく。さん 心配してくれてサンクス(・_;) …

© Rakuten Group, Inc.
X