049140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おれんじのうだうだ日記(時にはふんがふんが)

おれんじのうだうだ日記(時にはふんがふんが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2003年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は有給をとりました

現在仕事先の相手はイスラム教の休暇中なので、おれんじはヒマだからね

今日は先月末に購入した車の代金を払いに銀行へ行った

ああ…おれんじが就職してから毎月必死に貯めたお金を
今日手放さなければいけないのだ

車を購入しているわけだから、支払いをするのが当たり前なのだが

なんだか切ない気持ちになる

頑張って貯めたお金が…

一気に○○○万円も飛んでいってしまうのだ

く~せっかく貯めたのに

手取りちょびっとの給料で頑張って貯めたお金

ああ~おれんじのお金…

この金額を貯めるのにどれだけ苦労したのか

と、銀行に向かうおれんじの顔はさえない…
(基本的にいつもさえない)

自分の意志で車を買ったのに、なんちゅう顔してんだYO !!

ああ~

そして
銀行についてみると人がいっぱい!
制服などを着ている人が多かったので仕事関係かな?

その中でキョロキョロと場違いのおれんじ

周りをキョロキョロしたり、通帳を眺めてガックリしたりと忙しい

そして

番号を呼ばれたのでトコトコ窓口へ向かう

震える声で、涙目で

「車屋に○○○円振り込みたいです」

と窓口のおばさんに伝える。(定期などが関係していたので窓口に行ったのだ)

おばさんは静かな口調で色々な書類などを説明してくれた
本当に丁寧に説明をしてくれた

おれんじはそれを聞きながらウンウンと頷いていたのだが
なんだか無性に寂しくなる

おれんじにとっては超大金を振り込もうとしているのに、
おばさんはあっさりとした口調で黙々と手続きをしてくれている

○○○万円ですね

とさらりと言われてしまうのだ
テキパキ手続きを行うおばさんを見ていたら

急に寂しくなって

おれんじこのお金貯めるの大変だったんです

と言いたくなってしまった。
小一時間くらい今までの事を語りたいくらいである(迷惑)

当たり前だけど必要以上の話はせずに、手続き終了
あっさり終わってしまって虚しい限りである

銀行員の人はどれくらいの金額を言えばビックリするのかな?

百万単位ではやはり驚かないのかな?

億単位貯めて一気に引き落としをしてみたいものじゃ

年末ジャンボ 買ってみるかな…

ま、とにかく支払い終了





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月04日 18時16分51秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

プロフィール

orange317

orange317

カテゴリ

カテゴリ未分類

(623)

恋愛について

(0)

仕事しごとシゴト

(0)

★つ・ぶ・や・き★

(2)

ダイエット始めるぞぉ!!

(0)

●食べた物の画像♪

(4)

お気に入りブログ

Maitreya 369malさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
みろく。@ はーい (´∀` おれんじさんの更新 楽しみに待ってます…
orange317@ Re:買っておいたよ?!(05/12) みろく。さん おれんじでやんす。 う…
みろく。@ 買っておいたよ?! じゃぁないの??? 私だったら あった…
orange317@ Re[1]:忙しいぞよ。(04/27) みろく。さん 心配してくれてサンクス(・_;) …

© Rakuten Group, Inc.
X